※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

痛みが10分間隔で起きていますが、我慢できる程度。初産で病院に電話すべきか迷っています。前駆陣痛やおしるしはないです。このまま痛みの間隔はバラバラになるでしょうか?

39週6日の初産です。
6時半くらいから生理痛のような痛みと腰の痛みで起き間隔を測り始めたのですがどのくらいの時間の差で病院に電話したらいいのか分かりません😱
10分は切っているのですが痛みは全然我慢できる程度なので初産で程度がわからず😥
おしるしや前駆陣痛は今までありません。
このくらいの間隔はまだバラバラになるのでしょうか?

コメント

りんご

私は似たような間隔で病院に電話したら前駆陣痛だと思うから様子見するよう言われました。

病院に電話するタイミングが分からなかったら、『連絡するタイミングが分からなくて電話してみた』と、一度電話してみると良いですよ😃これからの指示をして貰えると思います。

頑張ってくださいね🍀

さぴよ

痛みを感じ何回か
はかったりしましたが
バラバラでした!その時は
まだまだ耐えれる痛さでした!

私も初産ではないですが
一人目が破水からの
入院でのお産だったので
陣痛から徐々にくる状態が
わからず産院で不安な話をしていたら
これかな?どうかな?というのは陣痛ではなくてきたらほんまわかる!と聞いていたので耐えれる痛さとか睡眠をとれる痛さのときは我慢してました!(*´ω`*)

動いてても痛い!と思って痛みで立ち止まってしまわないといけないくらいになる痛みがだんだんと増えこれはおかしい!と気づき測ってみたら5分間隔くらいで激痛がありました( ・∇・)

それから産院に電話をし
朝一入院になり
昼には産まれました(●´ω`●)

さとう

初めまして(^^)

私も1人目のとき夜中0時位にお腹が痛くなり、痛さは強くなかったのであまり気にしなかったのですがおしるしもあり陣痛?前駆陣痛?だと気づきました。

はじめから5分間隔で一応病院に電話をすると様子を見るように言われ寝て過ごすように言われました。
でも、そこまでじゃなくても寝られる程ではなく痛みもどんどん強くなり朝一で受診しそのまま入院になりました。
はじめから陣痛の間隔が短くとてもしんどかったのですが産まれたのは夜の20時半でした(^^;;

痛みが強くなっていくようであれば陣痛だと思いますよ♪
心配だったら一応電話して聞いてみるといいと思います。
先生達は声で分かるようで、私がはじめ電話した時はまだ余裕があるとわかったようです‼︎

私も2人目臨月で陣痛待ちでドキドキしています(o^^o)
赤ちゃん楽しみですよね☆
出産頑張りましょう♪