※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

夜中の体温変化について質問です。毎日2回起きて、2回目の体温が低いことがあるので気になっています。理由が知りたいです。

夜中3.4時ごろは基礎体温が低くなるのでしょうか?
十分な睡眠時間が取れていないので、確実ではないということは承知ですが教えてください🙇‍♀️

毎日2回くらい起きます。
11時すぎに就寝、1回目は1〜2時、2回目は3〜4時に起きて6時前後に起床、この最後の時間の体温を記録しています。

現在高温期です。2回目に起きたときに36.6度台に下がっていることが時々あります。これはなんなのでしょうか?今日は1回目が36.98、2回目は36.6、起床時は36.88でした。
1回目、2回目、起床時、ともに同じくらい高いこともあります。

起床時がまた高くなったので安心したのですが、夜中に低くなったあと気になって少し寝れなくなってしまったので😅理由がわかれば、また明日以降に同じことがあったとしても安心してねられるかなぁと思って😣💕

夜中は測らなければ良いのではとも思うのですが、起きたときに朝なのか夜中なのかよくわからず、とりあえず測っています(笑)

わかるかた、よろしくお願いします!!!🙇‍♀️💕

コメント

しましま

人の体温って一日で結構変動あるんですよ。朝が低くて夜に向かって上がっていくのはご存じですよね?で、そこからまた下がっていって、ちょうど3時から4時に一番下がりますよ。

• a

a

わー!ありがとうございます🤩✨すごく納得だし、それなら安心します😣💕
    高温期ならいつも高くないといけないのかと思っていたので😅💦

本当にありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 1月8日