※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

子供が病気で休みづらいヤクルトレディーの研修中女性。仕事と子供の両立が難しく悩んでおり、どうしたら良いか迷っています。

ヤクルトレディーで12月から働いていて
現在研修中です。

元々休みづらいとはわかってましたが
子供が先週の金曜から38.2〜39.9℃まで上がってしまい
病院には何度も連れて行きましたが原因が不明です。

昨日もお熱が38.0度ありましたが自分の仕事が
あったのでヤクルトの託児に訳言って普通に仕事に行きましたが昨日の夜から39.9度にあがってしまい痙攣とか起こしたら怖いから休みづらい仕事だけど子供のことを優先に考えようと思いおやすみさせてくださいと言ったんですが本当に他の仕事よりも本当休み辛くて...
自分が休んだら自分がやるはずのお届けを他の先輩方がやってくれることになるので迷惑かけてしまってるなと罪悪感でいっぱいです。。だからといって39.度もある息子を預けて仕事するのも心配だし....

どうしたら良いんだ。やめたい。。

コメント

®️ママリ

子供が1歳になればヤクルトレディしようかと思ってましたが働きにくいんですか?💦 求人には子供が熱出したなどの時はみんなでフォローし合いながら休めます!みたいな事書いてましたが…

•  双子ママ

双子ママ

私はすでにやめたいばかり思ってます。保育園入るのに激戦でヤクルトの託児所に預けられるということでヤクルト働きましたが自分が担当の地区の商品を自分が休んでしまったら他の先輩方が私の分までやらなきゃいけないので正直気まずいです。私も最初は子供優先できるみたいなこと言われて入りましたがたしかに子供が熱出たりしたら休めるとは思いますが本当に気まずいです。やめておいた方が良いと思います。私も子供が保育園入れたらやめる予定です

• 1月8日
  •  双子ママ

双子ママ

あと、長期の休み(お正月、GW、お盆)土曜出勤させられます!土曜配達って方がいたら土曜も出勤してる方もいます。

• 1月8日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね…😭 一緒に働く人の性格や職場の雰囲気にもよりますね… 悩みます💧 お互い様と思ってもらいたいですよね…😭

• 1月8日
  •  双子ママ

双子ママ

うちのセンターも雰囲気とかも悪くないし派閥もないですが、休むとなるとやっぱり気にはしてしまいます😅

でもその人それぞれなので
    わたしには合わないってだけなのでやってみるのも良いと思います♫

• 1月8日
マミー

お子さん大丈夫ですか?💦
とりあえずお子さん優先にして、迷惑かけますが…と先輩方説明し、復帰した時に感謝を伝えて人一倍頑張れば大丈夫かなと思いました😭
仕事も大事かもしれませんが、我が子の命は、先輩方の気持ちお届け先のお客さん、仕事量には変えられないしそれより大事な事なのでお休みいただくのは辛いですが、お休みしてお子さんに付き添ってあげたほうが良いかなと思いました😭

•  双子ママ

双子ママ

本当心配で、、
    何より原因不明というのが怖くて( ; ; )

そう言っていただけると嬉しいです( ; ; )

• 1月8日
みかづきぱん

ヤクルトレディです😊

お子さんのお熱大変ですね💦
双子ママさんも看病でお疲れだと思いますが大丈夫ですか?

私は勤めて半年ほどですが働き始めた当初は1週間休みなく出勤できたことなんてなかったですよ💦
すごく気に病んでらっしゃるようですが、先輩たちから何か言われてるとかではないんですよね?
みんな通る道なので気にしなくていいですよ!
確かに代わりに走ってもらって申し訳ない気持ちもわかります。
でもお母さんの代わりはいないので今は看病に専念してください😊

代配はその分給与に反映されるので、私は代わりに走ったときは「お小遣いGET~!」って思ってます😁

お大事になさってくださいね