※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが38.5度の熱があります。機嫌は良好ですが、病院に行くべきか悩んでいます。冷えピタを貼ったが他に対処法はありますか?

生後6ヶ月になったばかりの子が今38.5度熱があります‥

おっぱいはいつも通りのんでいて機嫌もいいです!

朝起きて下がってなかったら病院いく予定ですが
下がっていても行くべきでしょうか?

上の子も連れていくのであまり病院に行きたくありません。

冷えピタを足の付け根に貼りましたが
他にできることありますでしょうか?

コメント

な

とりあえず様子見て明日熱あるなら病院ですかね💦
連れてくのいやですよね💦
見てくれる方いないですか?😿

♡男女のママ♡

うちの子も日曜の夕方から熱があり
けど、食欲もあるし元気。
次の日38.9だったので念のため病院に行ったらインフルエンザでした。
それでも食欲もあり元気でした!!

友達の子は高熱から次の日
熱下がったみたいですが
一応病院いったら
熱下がってもインフルだったみたいです。

hirocha26

年のために連れて行くのが良いかとおもいます。
何かあったらでは遅いので。

大丈夫なら安心して様子見れる。
生後6ヶ月以降は、お母さんからの栄養が切れる頃なので、風邪は引きやすいと聞いたことありますので、
お気をつけ下さい。

やんち

まずは様子を見てですが、熱38.5℃は結構高いので様子の変化に注意かと思います!

うちの双子の兄のほうが日曜日午後からぐずり、ほっぺの赤みがありなかなかひかない、頭とほっぺが異常に熱い、といった症状があり、一昨日はミルクを飲まなくなってきたり熱も上がってきたのでクリニックへ行くと、まさかのインフルエンザでした。

インフルエンザの人と接触していませんが、昨年クリスマスあたりに旦那の祖母と兄がインフルエンザにかかり、治って、その後年末年始に旦那の実家へ何度か行ってお風呂入ったりしてたので、実家のほうに残ってた菌がいたのかなと…