※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロあおい
子育て・グッズ

6か月の娘が咳や鼻水、鼻詰まりで苦しそう。薬が効かず悩んでいる。病院へ再度行くべきか迷っている。どうすべきかアドバイスを求めています。

生後6か月の娘を育てています。
先週の金曜日から咳が出ていたので、次の日の土曜日に病院に行きました。その時は微熱があって、咳も出ていたので痰を出しやすくするお薬を貰いました。
日曜日から鼻水、鼻詰まりがひどくなって苦しそうでなかなか寝つけないようになりました💭
鼻吸ってあげたり、薬は朝昼晩3回飲ませているのですが、咳も辛そうでたまにヒューヒュー言ってるようにも聞こえたりします。
全然薬が効いてるようには思えなくて、鼻水、鼻詰まり
咳と本当に辛そうで可哀想になります😭
鼻が詰まっているせいなのかミルクも残したりします。
もう一度病院に行くべきなのか様子見るべきなのか迷います😔
みなさんならどうするべきだと思いますか?😔

コメント

あーちゃん

病院行った方いいですよ!
気管支炎か、肺で炎症起こしてる可能性あります。
ヒューヒューしてるなら後々高熱に変わるかも!
うちの子も6ヶ月から体調崩すことが多くなりました。
よくヒューヒューする子だったので検査したら喘息持ちでした。今はまだ大丈夫かもしれませんが、悪くなる前に早めのケアをしてあげてください!
お大事になさってくださいね!

• カリメロあおい

カリメロあおい

ちゃんと息してるかって本当に不安で心配でわたしも夜寝れなくて😔
    ありがとうございます😭
    早速、明日病院行きます!!

• 1月8日