※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に泣き止まず、注射した部分が赤く腫れています。痛みや不安から泣いている可能性があります。熱はないようです。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは。2ヶ月になって今日初めての予防接種してきました。
ロタとヒブと肺炎球菌です。

夕方になりオッパイやオムツやゲップでもなく
今までにないぐらい号泣してて。。。
抱っこして泣き止んだからベットに置こうとするとグズって泣き始めちゃうんです。
今までベットに置こうとしてグズって泣いた事ないのでそれに驚き
注射した所を見ると赤くなって腫れてました。
痛いのでしょうか?
だから泣いてグズってるのでしょうか?

熱は計ったら無かったです。

ベットに置けないので
今はずっと抱っこしてます。
そして赤ちゃんは寝てます。
でも思い出したかのようになく感じにもなりす。
みなさん
経験した方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応としてぐずりがあるので、それかもしれませんね(;´д`)

  • のんベイビー

    のんベイビー


    副反応でグズりがあるんですね!
    初めて知りました!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 5月10日
deleted user

痛いのかもしれませんねー(>_<)
娘は肺炎球菌のワクチンで毎回ものすごく腫れ、肘まで紫色になってましたよー。
副反応というのでしょうか、熱をもって本当に痛そうでした( ; ; )
本人は普通にしてましたが、そんな状態で痛くないわけないですよね。

腫れてるのでしたら痛いのかもしれません。
ワクチン後はそのようになることがあるので、どうしてあげることも出来ませんが…(>_<)

  • のんベイビー

    のんベイビー


    痛そうですよね!
    やっぱり腫れたりしたんですね( TДT)

    今はとにかく抱っこして
    安心してもらいます(^^)
    ありがとうございます♪

    • 5月10日
ともみ★*

うちも先日受けてきました!
うちの娘は注射の前後は爆睡してたくらい鈍感なので、副反応で泣いたりはなかったのですが、、、笑
先生から、当日は愚図りや夜泣きがあるかもしれませんと言われました!
熱がなければ様子みて大丈夫とのことでしたよ(^^)
でも心配になっちゃいますよね(>_<)
大変だとは思いますが、今日は赤ちゃんも頑張ったのでたくさん抱っこしてあげてください♡

  • のんベイビー

    のんベイビー


    先生がそういう事を言ってくれたんですね!

    熱はまだ無いので良かったです!
    今日は寝不足覚悟で抱っこ頑張ります(^^ゞ
    返答ありがとうございます♪

    • 5月10日
deleted user

うちの娘も初めて打ったとき腫れてはないですが、夕方ぐらいから抱っこして寝てるのに1分置きぐらいで泣き出して→寝て→泣いて→寝ての繰り返しでした( ´-` )
痛かったの思い出してるのかなーとか勝手に思ってて、頑張ったねーって言いながらずっと抱っこしてました!
それから気分転換にと思って、風呂入れたらご機嫌になりました!
今日が2回目でしたが、最初に比べたらグズりもなく、成長したのかなとか思ってました😄(笑)
これからまだまだあるから頑張れよー!って感じですよね( ´›ω‹`)

  • のんベイビー

    のんベイビー


    お風呂入れたらご機嫌になったんですね♪

    2回目だったんですね!
    うちも2回目には成長しててほしいです。
    本当まだまだ一杯ありますよね~(>_<)
    頑張って欲しいです!

    • 5月10日