※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週の繋留流産で出血や腹痛があり、胎嚢が排出されたか不安。病院で確認した方が良いです。生理痛のような痛みがあります。後陣痛でしょうか?明日病院に行く予定です。

8週で繋留流産と診断されて
先程かなりの出血と、冷や汗かいて立てないくらいの腹痛がありました😭
トイレでいきんでみたら何か出た気がして、
その後から嘘のように痛みが引いたんですけど、
胎嚢らしきものは見つけられませんでした😭
胎嚢だけの確認できっと1、2センチほどだと思います。
多分トイレの奥の方にいっちゃったのかなと…
明日朝一で病院行くつもりですが、
きっと自然排出したってことですよね?
すごく痛いまではいかないですが、キリキリと生理痛みたいなものがあります。後陣痛みたいなものでしょうか?

コメント

まりか

あたしも10wで稽留流産でしたがあたしの場合は手術でしたが、たぶん自然に出てきたんだと思います。出てきたものを持ってきてと言われますが流れていったのなら仕方ないですよね💦もしかしたら、まだ中に残ってるのかもしれませんね。早めに病院にいって下さい💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、出たものは持って行こうと思って
    必死に探したんですが見つからなくて😭朝一で病院に行ってきます!ありがとうございます。

    • 1月8日
たま

わたしもそれくらいででしたが
ナプキンみててもかたまりとかわからずでしたよ。

先生に話すとその頃は
わからない大きさかもといわれました。

  • たま

    たま

    わたしは、年末に出血して
    次の予約してた4日後にいきました。

    綺麗に排出されてるといわれましたが陽性反応はまだていて
    二週間後まだ陽性でてたら
    一部でもまだ残ってることになるから手術でかきだすといわれました

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    エコーで見たところ胎嚢はなかったのですが、まだ膜みたいなものが残ってると言われました。でも自然排出となってホッとしました。
    また今日病院に行ってきます^_^同じような経験された方沢山いらっしゃって、自分1人ではないんだなって勇気付けられました。
    また妊娠したいですができるでしょうか😢

    • 1月9日
  • たま

    たま

    二回続けて流産でしたが
    わたしも、そのつぎは無事に出産できましたよ!!
    あきらめずがんばりました!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も諦めずに頑張ります^_^

    • 1月9日