※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘について相談です。臨月に入り酸化マグネシウムが効かず、便秘が続いています。陣痛前の兆候や出産直前の状況についてのお話を伺いたいです。

妊娠中の便秘についてお話を伺いたいです。

現在、37週に入り陣痛がくるのを待ち望んでいるのですが、35週あたりから便が出ません。
元々便秘なので、産婦人科から酸化マグネシウムを処方されてますが、臨月に入ってから全く効かないです。
便が出てもウザギの便のようなものが1〜2個です。(気分を害されたら申し訳ないです💦)

陣痛がくる前は快便になる方が多いと聞きました😔
また毎日スクワット等運動していて恥骨痛や骨盤の痛み、生理痛のような腰痛はありますが、便が全然出ないのでもしかしたら予定日超過するかな〜と少し落ち込んでいます。。おりものの量も減りました。。胎動は以前より少し落ち着いてきましたがとても元気です🤣
人それぞれなのは十分承知ですが、陣痛がくる前の兆候調べたり聞いたりすると私は真逆な気がしていて😥💦

同じように出産直前まで便秘が続いていた方やおりものの量が減ったりした方はいらっしゃいますか?
お話を伺いたいです(;_;)

コメント

ママり

出産前も後もずっーと便秘です🙋🏼‍♀️

• 🧸♡

🧸♡

ご回答ありがとうございます☺️
    陣痛は何週頃にきたか差し支えなければ教えて頂きたいです😢

• 1月8日
  • ママり

ママり

あたしは破水からだったんですけど、破水して1日後に陣痛始まって産まれたのが39週ちょうどでした( ˆ ˆ )/♡

• 1月8日
ルーシー

出産するまで超便秘で、薬もいろいろ試したけどダメでした⚡️産後はなぜか治りました!笑

• 🧸♡

🧸♡

ご回答ありがとうございます😊
    便秘辛いですよね😭💧
    便秘とか快便とかはあまり出産には関係なさそうですね😱

• 1月8日
  • ルーシー

ルーシー

お腹おっきい時の便秘って余計辛いですよね…!赤ちゃん狭くないかな、とか精神的にも気になるし…💦かと言って力んで出てきたらどうしよう、とか、たぶんそんなことはないんだろうけど心配してました笑

• 1月8日
  • 🧸♡

🧸♡

まさに全く同じようなこと思ってました😂😂
    特に力んで赤ちゃんが便まみれで産まれたらというのが心配で仕方ないです💦(笑)

• 1月8日
  • ルーシー

ルーシー

私だけじゃなくて安心しました!笑
    赤ちゃん自身が大きくなってるから普通に力んだだけで出るサイズではないのはわかってるけど…自然分娩って力んで出すから一緒では?と思って、トイレで産みたくない…でもうんちはしたい…ってなってました!!笑

• 1月8日
レインボー

マグミットを処方されてましたが便が出ず、モビコールを出してもらってからは便通もあり、また頻回トイレに行くこともなくなって切れ痔も治りました!
今臨月なのでモビコールに追加でラキソベロンを5滴就寝前に飲んで寝てます。人によって薬の合う合わないありますが、一度試されてはいかがでしょうか?☺️✨