※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の堀永産婦人科といしい産婦人科の違いについて教えてください。①おっぱいマッサージ、②費用など知りたいです。

大分市にお住まいの方で堀永産婦人科といしい産婦人科について分かる方いらっしゃいますか??
①おっぱいマッサージ
②費用
など2つの産婦人科の違いなどわかれば教えて頂きたいです。

コメント

りんmama

いしい産婦人科で産みました。
おっぱいマッサージは分からないですが費用は45万スタートです💧最初手出しが3万くらいだと言われてたのですが、日曜日に出産したこともあり42万の一時金制度利用して手出し8万でした🤣

高すぎてビックリでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いしい産婦人科はそんなに高いんですね💧
    びっくりです‼️
    新しく魅力的なんですが金銭的に悩みます😅

• 1月8日
  • りんmama

りんmama

平日の日中に産まれたら手出しはなかったって方もいました😁

土曜日の夜から陣痛が始まって日曜日の朝に産まれたので夜間料金と祝日料金が高かったのだと思います😂
    請求書みた時腰が抜けそうでした😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ生まれるなんて赤ちゃん次第で難しいですよね💧
    あとはお腹の子に言い聞かせるぐらい笑笑

退院する時に高額な請求書みたら誰でも腰ぬかしますよね😣

• 1月8日
あーママ

こんにちは😃
堀永産婦人科で2人産みました。
①おっぱいマッサージは入院中毎日してくれますよ〜✨
退院後も2週間健診でしてくれました。
私は1人目でおっぱいトラブルが多くて通ってましたが
いつもしっかりマッサージしてくれます!
私はしなかったのですが断乳するときにもマッサージしてくれるみたいです‼︎

②費用は部屋のランクにもよりますが私は無料の個室に入院し、1人目は平日昼間に促進剤を使い3万円手出し、2人目は平日深夜で2万5千円ほどの手出しでした👶2人目出産時のほうが少し安くなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堀永産婦人科はアフターフォローまでちゃんとしてるんですね👍
    凄い‼️

後は部屋で食べれたら尚いいんですけどね💧

• 1月8日
もっちり

2人目いしい産婦人科で産みました😊
①入院中毎日お部屋にきておっぱいマッサージしてくれてました☺️
堤式マッサージは桶谷式と違って食べるものは特に気をつけなくて良いとのことでした!
おっぱいだけじゃなく、肩や首なんかもマッサージするみたいで、めちゃくちゃ気持ちよかったです😂
②費用は個室の和室のファミリールームで平日昼間に誘発分娩で促進剤使用、全部込みで手出し3万ほどでした!

ご飯は完全に1人で食べますし、授乳室もありますがお部屋で授乳しても良いし、毎回毎回体重はからなくても良かったし楽でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事制限なしの肩とか首までほぐしてくれるなんていいですね👍

平日に産むと堀永とあまり差がないんですね🤔

しかも授乳の時に体重とか毎回計らなくて良いのがいいですね☺️

• 1月8日
ぐみ

堀永で出産しました。
日曜日の朝 促進剤を使用し2万ちょっと手出しでした。

無料の個室です。

おっぱいマッサージも毎日してくれます。退院後もトラブルがあれば1500円でしてくれるので他に比べて安いと思います!

ご飯は基本ホールですが、産後の5食?くらいは個室でした。
お部屋で食べたい時は 自分で部屋に持って行って食べれますよ^^

堀永は助産師さんが親切でお産中も付きっきりで支えてくれるので安心できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堀永は休日なのに2万で済むなんて意外と良心的なんですね🙂

退院した後のこと考えると堀永の方がしっかりしてますね😃

• 1月9日