※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたんmama
産婦人科・小児科

息子が発熱し、医師の対応に不安と憤りを感じています。診察後も症状が改善せず、家に頓服がないことに不安を感じています。

日付変わって一昨日の夕方から発熱38.2度→夜中3時の時点で40度になった為座薬を使用。→昨日の朝のの時点で38度のまま落ち着く→元々別件で小児科を昨日の夕方予約していた為変わらなければそのまま夕方まで過ごす。
体調変化なかった為予約時間に小児科へ→小児科にて38.0度。ご飯も食べてくれない旨を説明をしたが、医師から40度もでるような体調不良に見えないですけどね。といわれ処方も何もなく帰宅。
→現在40.2度まで再び上がり座薬をいれましたが、
息子はとても辛そうでかわいそうぁし自分も風邪が治っていなくて、2日徹夜はきついです。(>人<;)

辛そうに息子がすればするほどこの医師の対応にすごく不安と憤りを感じています。私がおかしいんですかね

家に頓服もなかったらどうしたんだろう?
みてくれてないから熱が出たとは言いませんが、
もっとちゃんと見て欲しかったです。

ほとんど愚痴ですみません

コメント

信じられないです😨💦
普通はインフルエンザの検査したり、その他の症状があれば薬を出したりするはずですけど💦娘も先日同じ症状で病院へ行きましたが、薬処方されましたよ😨💦

高熱は熱性痙攣とかも心配ですよね…病院変わった方が良いかもですね😣💦

• うたんmama

うたんmama

インフルの検査のみで帰らされました…やっぱり、普通はそうしますよね。
    本当に心配で連れていったのに、本当に40度もありましたか?とでも言いたいような対応で唖然としました💦
    息子は痛みにも強くしんどそうにするのもだいぶ高熱になるまで元気で病院にいるときは楽しそうにしていたからですかね。。?
    どの先生か大声で言いたいほど腹が立ってます😭😭

• 1月8日
てって

土庫ですよね?うちもかかりつけ医にしています!
今の時期で40度の発熱だったらとりあえずインフル検査しますよね💦しかも高熱のときなら他のRSとかの検査とかもいつもしてくれます😥いつも丁寧な診察をしてくれる先生ばかりという印象なんですが…そんな先生だと信頼できなくなりますね💦

• うたんmama

うたんmama

インフル検査はしましたが胸の音を聞くこともなくでした…
    他の先生は丁寧で優しいのですが…😓
    結局、やはり肺炎で、他の先生がたには謝られましたが当人顔を見せるでもなく。謝るでもなくでした。

• 1月8日
  • てって

てって

肺炎だったんですか!子どもちゃんしんどかったでしょうね😢
    胸の音聞かないとかほんまに有り得ないですよね🤯レギュラーでいる先生ですか?私も次からその先生外したいです💦

• 1月8日