※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が飲み物を選び飲まなくなり、食事も乱れている。過保護なばぁばと夫による影響が大きい。息子はジュース待ちで、水分摂取に問題あり。適切な食事と飲み物を与えることが難しい状況。

息子がパパとばぁばに甘やかされすぎて、水やお茶を飲まなくなりました😭
食事中も何も飲まないで「ココア、ココア」と要求する息子に、ばぁばは「欲しがってるのにダメなの?」
夫は「可哀想。牛乳ならいいんじゃない?」…と。
そもそも飲まなくなったのには理由があり、私が身体を壊して1ヶ月入院している間に2人がめちゃくちゃな食事を与えていた事です😭
毎日アンパンマンスティックと牛乳とジュース食べ放題飲み放題だったそうです。野菜ゼロ。
お菓子もだらだら食べてました。
今は時間を守って食事させようとしても、必ずおやつやらジュースやら与えようとしてきます。
私がシンプルなビスケットをあげたりすると「まーたそんな味の無いようなもん時間決めてちびちびあげて。かわいそーw」ですよ😂

ジュースあげて黙らせるのは簡単です。でも後から困るのは息子。
今でも本当に喉が乾けばお茶や水を飲みます。でもあわよくばジュースを期待して、ゴクゴクは飲まなくなりました。確実にジュース待ちです。
それでも私が息子に水分を与えず虐待してるみたいな言い方をしてきます。
私が10分でも2人のどちらかに息子を託すと、ココア、ジュース、牛乳を必ず飲んでます。
怒ると無言or逆ギレ😭「喉乾いてるんだから飲ませればいいでしょ!」と的外れな逆ギレ😭
物理的に私が24時間息子を見張るのは無理です。
預けないという選択肢も厳しいです。私は身体が弱くてずっと育児に専念するのが難しいです…無責任な話ではあるんですが…💦
面倒見てもらって悪くいうのは気が引けますが、どなたか怒りを共有してくださると嬉しいです😭💦💦
結局本人達には強く言えないので😂

コメント

今からそんな食生活してたら将来的に糖尿病のリスクも上がりますし、虫歯なども気になりますね。
そういうことわかってて甘やかしてるのかな?
本当に息子さんのこと考えてるなら、甘やかすだけじゃ駄目だって普通の大人ならわかるはずですよね…
ずっと見ていられないとの事で、お気持ちお察しします😢
お医者さんに言われた。とか言ってもきかないようなら、例えば地域の保健センターとかに相談に行って保健師さんに一言注意してもらうとか?
第三者の介入が必要かなって思いました。

• ままり

ままり

ほんとですよね。
    ばぁばは本気で分からないみたいです💦私が息子に歯磨きしてるの見て「え?歯磨きって毎日するの?」と聞いてきたくらいです😅夫は自分が楽するために甘やかすタイプです。5分でも2人でいようもんならスマホでYouTube見せて放置してます😰
    ガツンと言わなくちゃですよね😭‼️

• 1月8日
ぷらっぐ

砂糖依存症
虫歯
糖尿病(子供もなります)
集中力の低下

ジュースばっかりの生活になるとこのリスクつきます。
子供のためにも強く言った方が言ったほうが良いです…頑張ってください。

• ままり

ままり

ほんとに。もーなんなの!?ってなりながらも逆ギレされて何度も喧嘩しても同じ繰り返しで、全く話が通じなくて😭
    ばぁばは中身が小学生から成長していないので「ジュースがあって、息子も欲しがってるのになぜあげちゃいけないのか」が分かりません💦
    美味しい物が世の中にあるのに、あげないのは虐待なんだそうです。思えば私も幼少期、やりたい放題で常識ありませんでした。もうこんな親、恥ずかしいです😭💦
    頼らなくてすむようになりたい!病気を治して一人で育てたいです😭💦

• 1月8日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

むしろジュースなどなんでも与える方がある意味虐待ですよね。病気になるコースに向かわせてるわけですから。

ジュース 子供 悪影響
    でネットで調べて、出てきたサイトを見せるとか…

嘘でもいいので、検診や予防接種の際に医者からきつく注意されたと言ってみるとか…

可愛い息子が、可愛い孫が病院通いで辛い思いをしてもいいのか、果たしてそれが将来その子から感謝される育児なのか?

言ってやってください💪✨

• 1月8日
はじめてのママリ

2歳でココアにまずビックリしました😭少しですがカフェインや、たくさんの糖分が入ってます😭
皆さんが言うように早くやめさせた方がいいです💦
このままだと病気や肥満児になりますよね…

• ままり

ままり

「欲しがったからあげたよ!好きみたい!」と言って、朝は必ずあげてます😭
    今は細いですが、将来が怖いですよね。
    保育園から帰ってきてすぐに何か食べさせようとします💦夕飯まで待って!と言っても「お腹空いてるのになんで?ヤクルトもダメ?」の連続です😭知能低いです。。

• 1月8日
りんご

ありえないです!!
読んでて自分のことのようにムカつきました😭
虫歯になって痛い思いをしたり糖尿病になってきつい思いをするのは息子なのに、あんたたちのせいで可哀想って言ってやりたいです。
その状況だと誰も味方がいないので辛いですね😭
せめて旦那さんだけは味方でいて欲しい…💦
誰よりも息子さんのことを考えているのは、どう考えてもももちゃんさんだけですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    夫はよき理解者なんですが、自分が苦労してまで躾けるとかはしません💦だから、欲しがったらあげる!ジュースじゃなくて牛乳ならOK!みたいなトンチンカン野郎です😭
    ばぁばは「ココア欲しがってる。あげていい?」私「ダメだよ」ばぁば「じゃあヤクルトは?」私「そういう問題じゃないよ」ばぁば「何も飲ませないなんて可哀想でしょ!?お前は言ってる事がおかしい‼️」とブチ切れ😅
    もー、毒親怖すぎます😂💦
    私だけ努力したって全部0にされます。

• 1月8日