※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食が同じメニューで飽きてしまい困っています。毎日同じ料理を冷凍しているけど、栄養が偏り、息子も飽きてしまうかも。他の人は毎日違うメニューを作っているのに、どうやっているのかわからないです。

9ヶ月の息子がいます🤗❤️

離乳食が、毎日毎日同じメニューになってしまいます…

朝:食パン+コーンスープ
昼:ふりかけお粥+野菜(人参、玉ねぎ、キャベツ、かぶ)+鶏団子+バナナ
夜:うどん(うどん+野菜+牛挽肉をトマトソースで煮込んだもの)+野菜(人参、玉ねぎ、キャベツ、かぶ)+鮭団子+ヨーグルト

毎日毎日このメニューです…😅
野菜は炊飯器に放り込んで炊いただけの物を一度に大量に作って冷凍しています…笑
鶏団子や鮭団子やうどんも一度に沢山作って冷凍しています。
なので同じメニューがずーっと続きます…
流石にずーっとこのメニューだと栄養偏るし、息子も飽きてしまいますよね…?
でも、どうしたらいいかわかりません😭インスタとか見てると、皆さん毎日違ったメニューですごいと思います‼️✨どうして毎日違ったご飯が作れるのか…一度にそんな冷凍しないんですかね…🤔?

ちなみに、まだ味付けはしていません🙅‍♀️

コメント

ゆき

私は丼物っぽくしたりドリアっぽくして
少しですが変化させてます!
豆腐にあんかけかけたりよくします!

deleted user

この頃、ベビーフードでした。作っても食べず、粥のみ作りオカズはベビーフードでした😭

10ヶ月から、野菜ミックスなど食べてくれました✨

10ヶ月から、野菜ミックス・カボチャ・サツマイモ・シラス・を必ず冷凍してました👼

はちぼう

うちも大量に冷凍するので、毎日似通ってます😅

炭水化物2、3種類+野菜3、4種類、タンパク質1、2種類でメニュー固定してますが、炭水化物と野菜はなるべくかぶらないようにはしてます😓
あと買い物行ったタイミングで前回と同じものは買わないようにしてますね。
この間鮭買ったし、今日はブリにしよう、みたいな。

Buu

美味しそうですね💕
今は食事を楽しむ時期でもあると思うので、少しでも変化欲しいですね😭
朝はコーンスープに牛乳足して、パン粥やコーンフレークいれたり、ミックスベジタブル入れてみる❗️
お昼はお野菜粥にしたり、野菜鶏団子スープにしてみる❗️
夜はうどん入り茶碗蒸し、お野菜スティック・鮭団子お野菜あんかけ・ヨーグルトにきな粉かける❗️
とかはいかがですか?
お野菜まとめ煮とかなら、牛乳と片栗粉いれて、シチュー風やホワイトソース作って肉団子にかけたりお粥にかけてドリアにしてもいいかもです!
離乳食まんねりなりますよね💦大変だけど、お互い頑張りましょうね‼️