※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

女性は男の子2人で、女の子が欲しかったが夫の意向で男の子2人になった。将来のことや3人目の可能性に悩んでいる。男の子2人でも良い点を知りたい。

1人目から女の子希望だったのですが、1人目男の子、2人目も男の子だと今日検診で言われました💦

男の子でも小さいうちは十分可愛いと思うのですが、中学生以降とかは反抗期になって全然構ってくれなくなりそうで💦
人によるとは思いますが😭

女の子なら↓
・ピンクのフリフリの服を着せたい
・メルちゃんやシルバニアなど女の子のおもちゃで一緒に遊びたい
・髪の毛縛ってあげたり、メイクやネイルなどしてあげたい
・温泉に行っても1人じゃない
・将来服とか一緒に買いに行きたい
・孫が出来ても気遣いしなくていい

私自身ガーリーな服が好きで、姉妹で育ったこともあり、男の子の服もおもちゃも全然興味が湧きません💦

2人目で産み分けしようと思ったのですが、夫にそこまでしなくてもいいんじゃない?と言われた結果こうなりました😭

でも夫も2人目は女の子が良かったようで…

2人目が無事に産まれ、育ってくれたら3人目も考えてみようかなと思っています。
でも本当は子供2人までと思っていたし、上に2人お兄ちゃんいると3人目の女の子はたくましい女の子になる可能性が高いと周りを見てて思うので、どうなのかなーと思ったり…

3人目を考える前に、今お腹にいる子を大事にしなきゃなので、男の子2人で良かったことなど教えて頂けたら嬉しいなと思います!

・お下がりが着れる
・同じおもちゃで一緒に遊べる

以外でお願いします!

コメント

従姉妹が男5人育ててます!女の子が欲しかったみたいですが、とても賑やかで楽しそうですよ☺️喧嘩もしてるみたいですが🤣お下がりあったり、みんなでセミ取りしたり、男の子でも下の子の面倒見たりしてましたよ😊

• えり

えり

3人目産み分け実践してもまた男の子だったら…と思うと怖いです💦
    そう言って3人目諦めた人何人も知ってて💦
    5人もだなんて凄いです✨

• 1月7日

退会ユーザー

違う従姉妹は、女の子4人です🤣こちらは男の子が欲しかったみたいですが…💦
    こればかりは、難しいですよね…😖💭

• 1月7日

えりさんと逆で1人から男の子を希望してました😂とりあえず1人目はどっちでもいいかって後々思ったんですが、2人目も女の子(笑)3人目は予定外の妊娠韃靼ですが、これまた女の子っぽく😅同性兄弟、姉妹のの良いところってなんですかね🤔同じおもちゃで遊べる事とか…?喧嘩もたくさんしてますけどね😂

• えり

えり

私の友達も男の子希望で女の子産みました💦
    中々うまくいきませんね💦

• 1月7日
けんぴー

全く同じ方がいて思わずコメントしました!
うちも夫は1人目から女の子希望、私も自分が男の子を産むなんて想定外でした。
私も女の子は服を選ぶことだけでも楽しい!と思い、男の子なのにいつも女の子の服に目が行きます。
子供は2人のつもりが、3人目を考えはじめました。
1度は妊娠しましたが、夏に流産してしまいました。私も年齢が年齢なのですし、2人は割とすぐ授かったので、このことがあってから、授かれるだけでも幸せなことなんだ!と実感しました。
女の子ほしくて、特に産み分けはせずに妊活していますが、私はもう授かれれば男の子でもいいわ!という考えにすらなっています。
流産の経験があった時に、今いる子たちを大切にしなさいってことかな、と思ったりしたので、特に男の子でよかった!という意見ではないですが、一緒にいることなんて今くらいなので、今こうして会話していることも楽しいですし(怒ってばかりですけど)、将来この子たちが穏やかで人生を楽しんでいることを考えることは嬉しいです。
でも、息子なので孫ができてもそんなに会わせてもらえないかなーという不安はありますね😅

• えり

えり

私も女の子の服ばっかり見ちゃいます💦
    女の子っぽい服とかよくわからないから男の子のほうが良かったなーとか聞くと、その人と逆だったら良かったのになって思います💦
    私も2人はすぐ妊娠出来たので、授かれるだけでも幸せなことなんですよね…
    わかってはいるのですが😭

今はとても可愛いですが、将来のことを考えると寂しくて💦

• 1月7日
  • けんぴー

けんぴー

分かりますー😵将来はどうせ会話もなくなり、結婚して家を出たら実家にも来ないんでしょ、とかその前に思春期になってものすごい反抗期が来たら「うっせー!」とか暴言はかれて、私もう何も言えない…みたいになるのかなーなんてネガティブなことを考えます。あの頃はあんなにかわいかったのに…とか思うんだろうな、って。ネガティブすぎですかね(笑)

• 1月7日
  • えり

えり

可愛いのは小さいうちだけって感じしますよねー💦
    私も同じこと考えてしまいます💦

• 1月7日

一緒に遊べるのは
いい事だと思います!

そして健康なら本当に
どちらでも!
健康に元気に育ってくれたら

女の子でも?のが反抗期
やばそうですし
性格が合わなければ自分の子でも
疎遠にもなるかと思います!

うちも今2人目も男の子な
予感ですが
2人だけにする予定です!
女の子も欲しかったですけどね😭

バスツアー行ったり
お買い物!

想像しちゃいましたけど
お気持ちすごく分かります!

• えり

えり

私自身母親と凄く仲良くて、今でも旅行行ったり買い物したりするので、そんな関係が理想だったんです💦

旦那さんがマザコンなら嫌だけど、自分の息子はマザコンになってほしいですw

• 1月7日

退会ユーザー

うちも母とそんな感じです!
    そういうの理想ですよねー!

逆に自分の時間が
    できて子育て終わったら
    ゆっくりしようとか
    今思い始めてました笑

でも今マザコンはやってますよね!
    テレビでもイケメンな男の子たちがお母さん大好きですと
    よく言ってるのを見ます😊

そうなって欲しいなーと!
    今から愛情注ぎまくります

• 1月7日
  • えり

えり

大学進学とかで子供達家出てったら速攻犬でも飼うかなとか今から考えてますw

マザコンになっても結婚したら全然構ってくれなくなりそうですよね😭
    仕方ないことですけど💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした^ ^
1人目から女の子希望で、2人目も男の子で泣きましたw
でも今は男の子2人仲良くて一緒に遊ぶし良かったと思います^ ^
3人目女の子でまぁかわいいんですがまぁお口が達者でわたしと喧嘩しますw
お兄ちゃん達はママ大好きなんでいっさい反抗しないです^ ^
今4人目妊娠中なんですがかわいい男の子希望ですw

• えり

えり

そうなんですねー!
    4人目なんて凄いです✨
    女の子産んでみて男の子の方がいいって聞くとちょっと希望が湧いてきました🎶

• 1月7日
  • ぱー

ぱー

はじめてのママリ🔰さん

• 1月7日

うちも1人目から女の子希望で、3人目まで頑張りましたが三兄弟になりました、、、
毎日元気過ぎてこっちが疲れますが、とにかく甘えん坊でかわいいです
2人でママの取り合いするので毎日ニヤニヤしちゃってます

• えり

えり

可愛いですねー❤️
    小さい彼氏って皆が言う理由が産んでみてわかりました😊

• 1月7日
パプリカ

2人の息子が私の取り合いをします。人生で異性にこんなにモテたことありませんね😅
あと、年配に女性に男の子は優しいよ〜と良く言われるんですよね。どうも娘より可愛いらしいんです。お嫁さんに内緒でお小遣いくれたり、身体の心配をしてくれるんだそうです。娘さんは勝手ばかり言って冷たいとかなんとか。今の私が母にそうかもしれません😓前向きに行きましょ!!

• えり

えり

前向きになれました✨
    ありがとうございます💕

• 1月7日
T's

うちの夫が男兄弟ですが、夫も夫の弟もどちらも反抗期なく、さらに妹の面倒を見ていたと聞いています😊今でも両親と仲良しだし、実家が近いこともあるので(夫は実家の近くで就職を望んでいました)孫を見せによく帰ります。大人になってからは弟と就職の相談やらいろいろしてるみたいですよ!ちなみに下の妹は特に逞しくなるわけでもなく、普通です(笑)

そういう私は三姉妹ですが、もともと可愛いものも好きじゃないし、母親とはあまり仲良くないし、反抗期凄かったし、一緒に買い物や旅行なんて行きたくないし…といったタイプだったので、女の子でもそれぞれかなと思います😅

同性兄弟のよさは大きくなってからまたわかることもあるかもしれませんね✨
まずは元気にご出産されることを祈っています🙏✨

• えり

えり

その子によりますよねー😊
    お母さん大好きな男の子に育ってほしいです❤️

• 1月8日
おすしママ

すみません、回答になってなく申し訳ないのですが…
人によるけど女の子でも思春期になったら話さなくなったりしますよ☺️
私は1人目男の子希望で男の子で、
2人目もどっちかといえば男の子希望でまだ性別わかっていませんが…周りには希望は何も話してないけど女の子だったら良いね〜❤️というようにすでに言われてます😅
いや、私どっちかといえばまた男の子が良いんだ〜と言うんですが、やっぱりみんなそう思うんだな〜って思ってます😅

ちなみに私も男の子といえば小学校高学年頃からだんだんエロ本など読むようになったり…
中学生では反抗期に入り壁に穴が開く?😅だったり、将来あんまり帰ってこないのかな?うざがられるかな?など色々考えてましたが…
うちの旦那は家族のことが大好きで、お父ちゃんお母ちゃんのことすごく尊敬してるし今も大好きだよー!って恥ずかしげもなく普通に言う人です😂
息子も旦那みたいになってくれたら、きっと大人になっても仲良くしてくれるなーって思うのでそれを願ってます😄
こんな男性もいるという話でした…😅✨

• おすしママ

おすしママ

ちなみに私自身は母といまだに取っ組み合いの喧嘩しますよ😅
    女同士でも必ず仲良しとは限らないですね…😅💦

• 1月8日
  • えり

えり

私自身カジュアルな格好が好きだったり、外でアクティブに活動するタイプなら男の子のママにピッタリな感じしますけど、スカートとか割とガーリーな格好でおままごととかの方が好きな性格なので、男の子と一緒に遊ぶ想像がつかないんですよー💦

旦那さんみたいな人に育ってくれたらいいなと願います💦

• 1月8日
kn

男の子二人は楽しいですよ👦❤️❤️

男の子って未知の世界というか
よくわからないことばかりです🤣🤣

が、兄弟楽しそうにしています🤭💕

男の子のおもちゃはたしかに興味ないんですが、
なかった?んですが
影響?洗脳?笑されて
いまはウルトラマンや仮面ライダーや戦隊物がおもしろくて笑
本当にまずは二人目の赤ちゃんが
元気に育って出会えることが何よりかと思います😇❤️

男の子のおそろいもかわいいですよ👦👦💕

むら

女の子が欲しい気持ちわかりますよ💦私も女の子1人くらい育ててみたいと思って産み分けを試した人なので😓
私は2人姉妹で夫は2人兄弟でした。私は未だに時間が合えば姉と食事しに行ったり美味しいお菓子はどこかと買いあって食べ比べしたりしています。夫も今は義兄が遠方なのでなかなか会えませんが、独身の頃は2人でスキーに行ったりしたそうです。義母曰く同性の兄弟姉妹の方が大人になってからも交流があって仲が良いようです。異性の兄弟でも仲が良いところはいいみたいですが😅なんというか…年取るとよそよそしくなっちゃうのかな?って印象があります。友だちも子どもは同性同士の方がいい!だって異性だと物めっちゃ増えるんだよ?家が片付かない!と嘆いておりました笑
ちなみに、男の子でもシルバニアファミリー やおままごとなどのいわゆる女の子向けの遊びをすることもあると思いますよ。我が家はIKEAのキッチンセットありますし先日、私が子どもの頃に遊んでたシルバニアを出した所、息子は大喜びで遊んでいて、2人でどんな家具がいいか話し合ったくらいなので😅

• えり

えり

トミカやプラレールに私が全然興味湧かないので、うちもキッチンセットとかシルバニア買おうかなと思ってますw
    完全に親の勝手なのですがw
    マグもピンク色です…w
    旦那にはジェンダーレスになるぞと言われてますが💦
    確かに異性の兄弟だと年取っても仲良しってあんまり聞かないです!
    前向きに頑張ります🎶

• 1月9日