※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

とあるSNSにて疑問に思ったのですが銭湯にて男の子が何歳までなら女湯に…

とあるSNSにて疑問に思ったのですが銭湯にて男の子が何歳までなら女湯に入れていいかなーって思いました。
私的には上の子2人は家のお風呂は見守りつつ2人で入れるのですが銭湯となれば男湯に入れるにしても目も届かないし女湯に入れて他のお客様の迷惑になるのもどーかと思ってます。
上二人は年子で場所問わず殴り合いの喧嘩したり、してはいけないよと言ってもする(湯船に泡入れたり、泳ぎ出す)子で危なっかしくて2人で入れるのが不安です。
洗ったり吹いたりは自分達で出来るのでお風呂に入る部分では大丈夫です。

男性の人がついててくれればお任せするのですが女ばっかりで行く温泉や銭湯ならいつまでならいいのかなって疑問に思いました。
私的には上の子2人は小学生入ってから2人で男湯かなって思うのですが皆様的にはどう思われますか?

コメント

niko

小学校にあがったら男湯が良いかなと思います(^^)

• あい

あい

長男1人ででもですかね?

• 1月7日
  • niko

niko

1人になる場合は無理して銭湯には行かないと思います。
    公共の場で男の子が騒いでいてもやはり親じゃないと注意もできませんし溺れたり…も怖いので保護者の方がしっかりといる時だけで良いんではないかなと私は思います😌

• 1月7日
ありす

温浴施設で働いていました😊
私が働いていたところは小学校3年生以上の子は混浴は遠慮して下さいという事になってましたよ😊
小学校1年生ではまだ不安かと思います😅
入れるなら大丈夫でしょうが、実際親が見ていないと男の子は特に走ったり危ない事もするので不安ですね😅

• あい

あい

ありがとうございます。
    正直上の子2人をまとめて見てるので上の子1人だけ男湯に…など考えられなくて小学3年生でしたら下の子も2年生なので一緒に男湯行けーってなるので助かります。

• 1月7日
そらまめ

私の地域の保育所では年少クラスから着替えるスペースをわけてありますし、同年代の娘がいますがそのくらいの年齢なら正直もう男湯に行って欲しいです。

息子さんを男湯に一緒に連れて行く人がいないなら、もし私なら行かないです。逆も然りで娘を女湯に入れてくれる人がないないからといって男湯には入れません。まず連れていかないです。

• そらまめ

そらまめ

ごめんなさい、厳しいと思いますがこれが本音です。

• 1月7日
  • あい

あい

厳しいご意見ありがとうございます。
    私の親は基本家族みんなでお出かけが多かったので小さい頃から分けられてたのが実体験で旦那とは仲悪い訳では無いのですが1人の時間を大切にする夫婦で私と実母と子供達でお出かけ…温泉パターンもなくないのでなるべく避けるように…してみます。

• 1月7日
  • そらまめ

そらまめ

本当にごめんなさい。
    娘と温泉に行った時、母親とおばあちゃんらしき方と来ている小学生くらいの男の子が女湯で裸で駆け回ってた上に、娘がすごく嫌そうにしてたんです。
    異性の子供をもつお母さん方には申し訳ないと思います。
    ただ娘をもつ母親としては、その年齢なら父親と男湯へ…と思います。

• 1月7日
ママリ

年齢が地域や場所により決まっているかと思いますが
正直幼稚園児以上は嫌です。

我が家は末っ子だけ女の子ですが
娘と同じくらいの男の子と娘より少し大きい子の兄弟が入られてましたが
娘を持つ親として
とても気になり嫌でした。

息子も居ますが
小さい頃から
旦那にお願いしてますし
それが無理なら
行かないです。

まめ子

昨日ちょうど温泉いってきましたが、小学3年まではオッケーと書かれてました💦
実際、小学生らしき男の子が入ってましたが、決まり的に良くても私は正直、めちゃくちゃ嫌でしたね‥
小学2年の娘も、嫌がってました💦