※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊活を始めるため、基礎体温や排卵日をチェックし、産婦人科での受診やピンクゼリー使用を考えています。産み分けに関するアドバイスをお願いします。

女のコ産み分けについてです

今年の夏頃から妊活しようかと考えています!

それに向けて、それまでの半年間、
生理不順なので基礎体温を毎日測り表に書き留める
排卵検査薬を使い、排卵日を掴む
をぼちぼちしてみようかと思います。


そして7月頃から、上記に加えて産婦人科受診し、
ピンクゼリーもらう
排卵チェック
カフェイン控える

とゆう計画でいます!


女のコ産み分けされた方、
他、これいいよ!これしておいたほうがいいよ!などあれば教えて下さい!


コメント

ママリ

検査薬はあまりあてにならなかったので
卵胞チェックに通えるなら検査薬はいらないかもです🤔💦
うちはベビーサポートガールを使用しました✨

  • まま

    まま

    ありがとうございます!!

    参考にさせていただきます!

    • 1月7日
まんまみーあ

私も主人と話し合い、ゆるーく女の子の産み分けをしました。
やった内容は…
★基礎体温測る
★排卵検査薬使用
★2日前にタイミングを取る
★タイミング4日前に一度薄めるために出してもらう
★毎日おやつにドライクランベリー食べる←20g
★タイミング2日前から膣内を酸性に保つため、インクリア使用

排検は自分のリズムを知るために2ヶ月ほど使いました。
いろいろ奇跡が重なったのか妊活初月で授かり、今まだ性別は確定されてませんが、先月の時点でお股にシンボルらしきものは見当たらなかったのでもしかしたら女の子かなぁと思ってます(^^)

  • まま

    まま

    ピンクゼリーは、使用されませんでしたか?

    • 1月7日
  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    インクリアとジュンビーのピンクゼリーが同じ製造会社で、ほとんど中身が変わらないと書いてあるものを見たので、インクリアを酸性にするのと産み分けゼリー代わりに使用しました(^^)

    • 1月7日
ままりちゃん

クランベリーサプリがおすすめです、画像のです。

後排卵検査薬は日本製を使ってくださいね

  • まま

    まま

    こちらは今から飲んでいたほうがいいのでしょうか?
    それとも、本格的に妊活始めるときでしょうか?

    • 1月7日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いつからでも毎日のむべきですね、この1000度書いてあるやつだったとおもいます、かなりすっぱいですよ、

    ちなみに、わたしはこのおかげかなとおもってます

    わたしは禁欲も旦那がしてたし、生み分けらしき事はそんなにしてません、

    完璧だったのは排卵の把握です、6年ぐらい排卵検査薬使い込んでたので、

    日本製のドゥーテストが一番相性よくてね。

    1人目も2人目もどちらも排卵の把握は完璧にしてます

    ゼリ挿入後足を上げて5分程度流れ込むのを待つ、そのあとの行為は5分以内なるべく早めに終わらすです

    • 1月7日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    息子
    2013 11 27強陽性タイミング
    2013 11 28 陽性タイミング
    11月29陰性



    2018 3 8 陰性タイミング
    2018 3 9 強陽性
    2018 3 10 陽性

    • 1月7日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ハローベビーガールプレミアム使いましたよ^ ^

    • 1月7日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ちなみに病院の先生も排卵日たまーにまちがえますよ、

    • 1月7日
ma

2人目は男の子希望だったので、ベイビーサポートボーイを使用しました!
自分の失敗談ですが、妊娠前は葉酸サプリを飲んでいなかったのが少し後悔です😭
胎児の成長の為に妊娠前から葉酸サプリは飲んでた方が良いですよ✨
あと、ネットで葉酸サプリ飲んでた方が妊娠しやすいって記事を見たことあります👶

  • まま

    まま

    わたしも一人目のとき葉酸飲んでいました!

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

    • 1月7日
もろ

クリニックでの卵胞チェックと産み分けゼリーで妊活して6ヶ月の検診で女の子確定貰いました☺️
私はジュンビーのピンクゼリー使いましたよ❣️