※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

トキソプラズマの抗体が陽性なので、生肉を食べても感染しない可能性がありますが、安全のため避けることが良いでしょうか?

みなさまの中で詳しい方がいたら教えてください💦
今日妊婦検診をしてみたら、トキソプラズマは過去にかかったことがあるため、抗体が陽性になっていました。
この場合、私って今後うっかり生肉を食べてもトキソプラズマに感染しないってことなのでしょうか?
ローストビーフ食べちゃおうかな、とワクワクしてるのですが、念のため食べない方がいいのでしょうか?

コメント

カメ🐢

既に抗体を保有している場合には、今後、生肉を食べてもトキソプラズマに感染することはありません。ただし、免疫力が低下している妊婦が生肉を食べることで、他の細菌に感染することが考えられますので、やはり我慢することをお勧めします。

滅多にない事らしいですが、型の違うトキソに感染した場合は問題だと何かの記事で読みました😅
食中毒とかもあるので私は一応我慢しました😂