※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
お仕事

保育士資格を持つ女性が、前の職場でのトラウマから仕事を迷っています。仕事は余裕が出るし貯金も増えるが、トラウマの理由から悩んでいます。どうすべきか、同じように悩んだ方いますか?

仕事するか悩みます。
くだらないかもしれませんが
お時間ある方は聞いてください😢
金銭面的には余裕はないですが
仕事しなくてもやっていけています。
ですが、やはり仕事した方が
余裕が出てくるし貯金も増やしていけるのかなと。
私は保育士の資格を持っているので
保育園で働こうかと思っていますが
前回の職場がトラウマでなかなか
働けずにいます💦
トラウマとゆうのは、子供が熱で休むなどの時の
職場の対応や、妊娠がわかった時の
妊婦への扱いなどなどです💦
女が多い職場なので仕方がないかもしれませんが
これらの理由から働くか迷ってしまいます😭
みなさんならどうされますか?
同じように悩んだ方いますか?

コメント

働くのはほんの少しにできませんか。私の場合ですが、週一回の仕事でも、心に余裕がなくなります。朝からご飯食べてくれない子にキーッとなります。他の日は怒らないのに😂お金は余裕になり、心に余裕がなくなり…いいのやらです。トラウマがあるのなら、余計な悩みが増えたり、ストレスになりそうですが…

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

前回は正社員で働いていたこともあり、今専業主婦だと物足りたさがあります😢お金は余裕があり、心に余裕がなくなる。本当にその通りだと思いました💦フルタイムとかではなくパートならお金もあり、気持ちの余裕もあり、良い方向に動けますかね…良い職場に巡り会いたいです。

• 1月7日
あいみ

わかります❗️
同じように感じています。
お金欲しいですよね。
ただ、朝 家事や食事まで🍽やって 自分の身なりを整えて、毎日通勤して 仕事のストレスも持ち帰ってきて また 忙しいなんて ボロボロになる自分が想像できてしまうので今は 家にいようと思ってます。

子供だけでなく、旦那への不満も更にでてくるとなると、精神やられてしまうかも😿

けど ウチに子供と居るのも すごく大変ですよね😯
母になった以上 楽な道なんてないのは分かりますが、時々 逃げ出したいと思う時もあります😅

• 2人育児💕

2人育児💕

私もそうかもしれません😕働いてて疲れますね😄それを両立できてる人が凄いですよね😵専業主婦が苦手て言う人もいるみたいですよ。

• 1月8日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

パートで働こうかなと旦那に相談したところ、家事はほとんどが私負担とのことでした😂その話を聞いて働く気がなくなってきました😭パートなんて正社員と比べ物にならないと言われました💦

• 1月8日
  • あいみ

あいみ

両立はかなり難しいですよね😭きっと なんの仕事でも人間関係とかでさえ、ストレスだったりしますよね😅
    家事と育児だけですら完璧になんか出来てないのにっ。😿
    考えただけで、老けあがりそうです笑

• 1月8日
  • あいみ

あいみ

家事旦那に任せるの難しいですよねっ😣😣
    あと少しだし、子供と居ましょう〜👏👏なんか、ママだけが無理する事ないと思いますっ😿たたでさえ、我慢してる事たくさんあるじゃないですか🥺同居されてるのだって、凄い‼︎
    色々と、自抱えるものがまた、仕事と増えたら爆発しちゃいますよん😔

• 1月8日
  • 2人育児💕

2人育児💕

そーですよね?😔色々ありますもんね。人間関係🧑私も旦那に働かなくて良いと言われます😂😅

• 1月8日
R

平日パートで午前中だけとかだったら負担少なくないですか?😊 全部でなくても3,4日とかからでもいいかも?

私も保育士しています。
今はパートでフルで働いてますが、
長女が小学生になる年はお昼までの勤務に変えてもらうように交渉中です!人手不足でなかなかスムーズに話が進みませんが😅負けずにいきたいと思います!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

保育士として働かれているのですね🌟パートでフルとなると、週5日の8時間とかですか?おつかれさまです…わたしもこれから働くとなると娘が来年幼稚園だったりで色々悩みどころです😢子供の体調不良などは多くありますか?

• 1月8日
  • R

R

週5日、休憩抜いて7,5時間働いてます😊
    体調不良ももちろんありますし、
    行事や子どもの○歳児健診等々…休んでばっかりですよ😅でもそれは元々分かってることだし、諦めてると言うか、仕方ない!と割りきるしかないですよねー
    その為にパートでの復帰を決めたので!
    11月なんて娘達が風邪の移し合いで、10日間しか出勤できなかったです…。

• 1月8日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうですよね😭
    職場の方は嫌な顔せずに
    対応してくれますか?

• 1月8日
  • R

R

表では嫌な顔はされないです。
    お互い様だからねーって言ってくれますが、、、例え嫌な顔されたところでどうにもできないので、気にしないようにしてると思います😂
    そう言うのあまり気にしないので!
    ずる休みしてるわけじゃないですしね😅
    それを気にしてたら働けないですが、
    辛いなぁと感じることはもちろんあります!
    なので、出勤できてるうちは精一杯頑張って、美味しいもの見つけたときは(おやつとか休憩中に食べれるもの)たまーに良いもの持っていったり😂
    気を使うようにはしています。
    迷惑をかけてるのは事実ですしね…😅
    しっかり仕事頑張ってたら見てくれてるので✨

• 1月8日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

素晴らしい考え方で尊敬します🌟私が少し気にしすぎてしまう性格なのですかね😢相手の顔色ばかり伺って仕事にならなくなってしまうので💦でも、本当に働きたかったらそんなことは言ってられませんもんね。

• 1月8日
  • R

R

保育の世界もなかなかですよね😅
    休みが続くといっそのこと辞めた方が迷惑かからないのではないか?!とか色々考えちゃいますけどね💦
    あんがい回りは気にしてなかったりもするみたいなので(笑)考えすぎると心身ともに疲れちゃいますし、子ども達が小さいうちは仕方ないです😊子ども達が大きくなったら次は自分の親とか主人の親…その他その時その時になにか問題はきっとあるりますしね😅
    私は休みが続いたときとかは、うんちを積極的に替えるようにしたり、片付けを多くしたりしてます(笑)
    ちょっとしたことですけどね😅
    いい職場に出会えるといいですね✨

• 1月8日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

あと、パートって何かと雑用ばかりやらされてるイメージがあって、子供好きで仕事してるのに、さすがにこれはもうなんの仕事?みたいな感じになるのがちょっと、、でもこれも職場次第ですもんね💦自分の仕事の姿勢で周りからの見方も変わるかもしれませんもんね🌟ありがとうございます😊

• 1月8日
  • R

R

職場次第だと思います💦
    私は新卒から今もずっと同じ職場なのもあり、元正規と言うこともあり、逆にパートなのに正規の仕事をせざるを得ない時が本当に多くて😅人手不足過ぎるというところもあるんですけどね…持ち帰ることはあまりしませんが、なかなかハードだなぁ…って感じることもありますね。
    間が難しいですよね(笑)

• 1月8日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

3人お子さんがいたら私よりも
    もっと忙しくて大変ですよね😭お察します、、うまく職場を選びたいです😭

• 1月9日

保育士ならパートで復帰してみて、大丈夫そうなら社員への切り替えもできるんじゃないでしょうか?

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

パートとしてスタートありですよね🌟ただ、パートだと、息子の保育料でほとんど持っていかれてしまうのかな?とも思って😔

• 1月8日

退会ユーザー

様子見るためならパート代が保育料で持ってかれてもいいんじゃないでしょうか?
    3歳になれば絶対プラスになるわけですし。

• 1月8日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

確かに、どうなるのか分からないからそこは始めて見てからプラスになるように時間増やしたりはできますもんね😳

• 1月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も前職場で嫌なことがありトラウマになってますが来週、保育園の面接ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ❤︎"

他の職種も考えたのですが、子供に携わる仕事をしたいっ‼️‼️の気持ちを変えることができなくて🙄💦💦

私は派遣に登録しましたよ
派遣だと融通が少しはきくみたいですし٩( ᐢ-ᐢ )و·˖✶

次の職場は長く楽しく働きたいっ⸜(๑'ᗜ'๑)⸝その気持ちです😇🌻🌻

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんですね🌟気持ちの切り替え素晴らしいです!私もせっかく資格を持っていて子供が大好きだから、やはり保育士の仕事をやりたいなと思います😭良い職場に巡り会いたいです💦

• 1月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お互い、いい職場に巡り会えますように‎(◍˃ ᵕ ˂◍)·˖✶

• 1月8日