※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが吐き戻しや気持ち悪そうな症状が出ています。ゲップが出ず心配しています。感染症の可能性が心配です。

気にしすぎでしょうか…
下の子が生後2週間です。
20時に授乳して15分くらい前に
一度吐き戻してそれから何度か
吐くまではいかないですが
胃液?が上がってくるような音がしたり
おえっとなったりして
少し気持ち悪そうです。
本人は泣いたりせず寝てはいますが
眉間にしわ寄せたりしてます。

ゲップがうまく出なくて、
何度かたらーっと出てきたりはありましたが
おえって感じで出るのは初めてだし
自分が風邪ひいてしまってるのもあり
何度もなってるので何かウイルスに
感染したんじゃないかと心配です…

コメント

mini

ゲップが出ていないからお腹が苦しいんじゃないですかね😣苦しそうな時にもう一度ゲップをだす姿勢にしたら大きいのが出たりしますよ☺️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    何回もなってて吐き戻したのが気管とかに入ったら怖いと思って毎回少し立てて抱っこして背中トントンはしました!
    結局ゲップが出たかはわからないですが、今は治ってまた寝てます😅
    このまま様子見でも大丈夫ですかね😭?

    • 1月7日
  • mini

    mini

    様子を見ていて大丈夫だと思います😊私は念の為顔を横に向けていました🙂窒息が怖いですからね😭

    • 1月7日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    一応横には向かせています!!
    明日まで様子見しておかしいなと思ったら病院に電話するか受診しようと思います😭
    ありがとうございました😭💓

    • 1月7日