※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
妊娠・出産

帝王切開についての体験談を教えてください。逆子が心配で不安です。

経産婦です。一人目は誘発分娩でした。二人目を授かり、逆子がなおらず帝王切開になります。二人目で帝王切開されたかたいらっしゃいますか?傷口が痛いんじゃないかとこわいことだらけで、気分が沈みがちです。。。赤ちゃんに会えるのは楽しみなのですが、奇跡がおきて逆子が戻ってくれないかなぁと考えてしまいます。帝王切開について不安なので、覚悟ができるように体験談など教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

🍓

二人とも帝王切開しています😃 オペした翌日から歩きました😅 ベッドから起き上がるのに20分くらいかかりました😅
私は傷口の痛みより後陣痛が痛くて座薬入れてもらいました😓

• ドルフィン

ドルフィン

回答ありがとうございます!
    翌日から歩かされるんですね…
    20分…痛かったですよね😭
    後陣痛があるんですね!座薬をいれてもらうと痛みが少しはやわらぐのですかね?
    術後が痛いんですね(´;ω;`)

• 1月7日
  • 🍓

🍓

電動ベッドじゃないと起き上がるの大変だと思います😅
    座薬効きましたよ❗️😃
    そうですね、私は一人目が全身麻酔だったのでかなり辛かったです😭 酸素マスク、両腕に点滴、膣からは止血用のバルーンの管(全前置胎盤だったので)、導尿の管、足にポンプで、寝返りも打てないし、水分取れないしで、あんなに長い夜は初めてでした😭

今回は硬膜外麻酔で、全然楽でした❗️ 片腕に点滴、導尿の管、足にポンプでまだ身軽だし、普通に会話できる事が驚きでした😅

• 1月7日
  • ドルフィン

ドルフィン

そうなんですね😭
    痛みどめがきいたら頑張れそうです(´;ω;`)
    全身麻酔で大変な思いをされたのですね💦よく耐えられましたね😢✨お疲れ様でした😭
    今回は全身じゃなくて良かったですね(*T^T)
    全身麻酔のほうが辛いんですね…!
    思いださせるようですいません、体験談ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 1月7日
4匹のこっこちゃん

わたしも1人目は自然分娩、2人目は逆子のため、帝王切開でした!

今は、早期にベットから離れることが、回復を促すとされているので、なにかないかぎり、翌日には歩行かなと思います☺️
現に、わたしはベッドにただただ寝ていることが苦痛でしかたなくて、めっちゃ痛いけど案外大丈夫です。とか強がって歩きました😂

経産婦なので、傷が痛いのか後陣痛が辛いのかよくわからずですが、とにかく痛かったです😂
痛み止めは、無理せず、どんどん使ってください!
きちんと痛み止めで痛みがコントロールされれば、産後3日くらいのころには、わりとスタスタ歩けるくらいになりますよ☺️

わたしの場合は、1人目の自然分娩のあと、かなりの恥骨痛に1ヶ月くらい苦しめられたのですが、2人目は産道通ってないからか、恥骨痛はなかったので、逆にそこはよかったです😂割と、恥骨痛に怯えていたので😅

なんとかなりますよ☺️
どんな方法でも、生まれてきた我が子はかわいいし、がんばった自分には、変わりありません!!

• ドルフィン

ドルフィン

そうなんですね😭翌日から歩行できるように気合いをいれておきます!
    痛いの我慢せずどんどん使おうと思います(><)
    赤ちゃんのお世話はいつくらいからはじまるのですかね?
    スタスタ歩けてすごいです😭✨
    そうなんですね!お腹の痛みは長引かなかったですか?
    わたしは痔になり会陰切開の傷が痛かったです…😢
    それがないと思ったら嬉しいですヾ(*´・∀・`*)ノ
    なんとかなりますね(´;ω;`)(´;ω;`)
    沈んでばかりいないでがんばろうと思います✨✨✨

• 1月7日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

赤ちゃんのお世話は、病院によるみたいです!
    わたしが出産した病院は、自然分娩の人でも、母子別室で、授乳の時は授乳室に行く。って感じの病院でした。

わたしの場合は、丸2日は、助産師さんやナースさんが、部屋まで赤ちゃん連れてきてくれて、授乳終わってナースコール押したら、また赤ちゃんを連れて行ってくれて、かなり楽でした😁
    その後は、他のママたち同様に、自分で歩いて授乳室まで行くようになりましたが☺️

わたしのお友達の病院は、帝王切開でも、産後落ち着いたらすぐに同室で、かなり辛かったと言ってました😱

ほんと、痛み止めは我慢禁止ですよ!最初のうちは、痛くなったら飲むのではなく、飲める時間になったら、予防的に飲んでおくことで、痛みを感じる時間を減らすことができます☺️
    痛み止めは、母乳に影響ないので、我慢は禁です!!

退院後は、痛みはありましたが、なにもできないほど痛い、とか、動けないほど痛いって感じではなく、アイタタタ、、、
    くらいですよ!
    退院後は、痛み強い時だけ、痛み止め飲んだりしました☺️

痔も会陰切開も嫌ですよね😂 わかります!!
    応援しています📣

• 1月7日
  • ドルフィン

ドルフィン

そうなんですね…!病院で違うんですね、なんだか同室なような気がします…!😱これまた気合いをいれておかないと…○| ̄|_

前回痛いの我慢してて、痛いなら痛みどめありますよ?みたいな感じだったので
    飲める時間になったら飲みまくろうと思います!←
    薬がきれたら痛そうですもんね😭😭
    そうなんですね!上の子のお世話もできないほどだとどうしようかなと思っていたので
    良かったです、がんばれそうです( ´・∀・`)✨✨✨
    痛み止めという強い味方がありますね( `・ω・´)✨
    円座を用意してたけど使わなくて良さそうです😂
    痛い場所が違うだけだと思って
    そんなにびびっててはだめですね(;><)
    貴重なお話ありがとうございます、がんばります( ´・∀・`)✨✨✨

• 1月7日
りえ

1人め 緊急帝王切開
2人め 予定帝王切開でした。
1人目の時は全身麻酔で何もわからず起きたら吐き気!麻酔が切れたら痛くてゔーゔー唸ってました。呼吸も浅くなって検査に連れてかれて入院が1日伸びました(笑)
2人めは局所麻酔で夕方出産、直後にベッドで左右にコロコロ、お尻を上げ下げ運動しました。麻酔が効いてるうちに。そしたら術後の痛みはほぼなかったです。

• ドルフィン

ドルフィン

緊急だったのですね!心の準備ができなかったですよね😭全身麻酔こわいですね…(´;ω;`)
    無事に退院されて良かったです!😭
    そうなんですね!!それはすごいことですね!!コロコロしてみようかな…
    局所麻酔は意識があってこわそうだなと思ってたのですが
    全身麻酔のほうが辛いのですね(´;ω;`)

• 1月7日