※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiki
お出かけ

うちの旦那、今まで子ども(1歳10ヶ月)と2人の時間を2時間も過ごしたこ…

うちの旦那、今まで子ども(1歳10ヶ月)と2人の時間を2時間も過ごしたことないのに、自分の実家に子どもを連れて行くと言い出した!
旦那の実家は片道1時間半くらい。

私は今臨月で遠出はNGです。。

食事やおやつ、排泄にも積極的にはしないし、大丈夫なのか本当心配。。小さな子どもと妊婦が乗ってるにも関わらず運転はすごい荒いし、運転中に後ろ振り返ったりする!(°o°:)
下の子が生まれる前で、ママママになってるのに(-∀-)

こんな状況で連れて行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても心配ですが、ご主人がやる気になっているなら、私なら行かせます。

• tiki

tiki

心配ですよね。。
    義両親も適当なものとかやろうとするので、とっても心配です。。

• 1月7日
ママス

絶対行かせません。
子供の身を危険に晒す気しかしません。

• tiki

tiki

ですよね〜。。
    どうやって行かせまいか考えてしまいます。。

• 1月7日
海

とりあえず、日々の色々やらせて、テストしてみて、問題なければ行っても大丈夫とかどうでしょうか?ダメなら行かせなくて大丈夫かと。臨月なのに行くのもどうかと思いますが…。

• tiki

tiki

ですよね。。
    義両親が来てくれればいいのに。。と思ってるんですが(-∀-)頑なに連れてく!と言ってて( ˟ ⌑ ˟ )
    仕事がいつも遅いので。帰って来る時間はもう子どもは寝てて、平日は朝1時間程度のみの交流。
    お休みの日も育児に積極的ではないですね(-∀-)

• 1月7日
  • 海

絶対にお世話なんて、無理な気がしますが、1回でうまくやってみなさいで、やらせてみてこれじゃあ無理だと感じたら、不合格で行かせなくて大丈夫かと。義両親も臨月ってこと分かってるはずなのに、止めないんですかね😅何が目的で連れていきたいのか謎です。そんな程度で一人でお世話できるとは、全く思えないのですが…。義両親の世話、あてにしてるのかもですね。

• 1月7日
ちゃこ

絶対に危ないと思います!!
2時間も2人で過ごしたことないのに、遠出させて義両親のところに行かせるのは心配すぎてこっちの身が持たないですよね💦
お子さんが嫌な思いすると思いますし、やめさせたほうがいいと思います。
旦那がどうしてもと言うなら、休日に2人で3時間とか少しづつトレーニングさせた方がいいかもしれませんね😢

• tiki

tiki

そうなんですよ!
    心配で仕方ないです( ˟ ⌑ ˟ )日頃の子どもの生活のリズムもたぶん分かってないだろうし😖

• 1月7日
ゆう

家で待ってると気が気ではないのですが私は行かせました!
日々どんだけ大変なのか体験してほしくて!下の子が生まれる微妙な時期に!大泣きで帰って来てもう連れて行かない!となったり娘が空気よんで外出しても大した事ないじゃん!と色々でした!

旦那の実家に行く時は義母に連絡入れておむつ替え食事の補助一切手伝わない様にと
食べさせてないのもあるから弁当持たせてますので!と連絡入れてました!

じゃないと過保護だから全てやるし、ご飯の前にお菓子果物出してくるし何食べさせるかわからないので!

心配ですが行かせてみては!
ただ義実家っていうのが凄く心配!

• tiki

tiki

そう!なに食べさせるか分からないのは怖いですよね!
    前連れて行った時、いちごの加糖の豆乳を飲ませようとしてビックリしました😫🤮
    果物とかも大量に。。いやもうちょいしたらご飯なんですけど💦って感じで😫

やっぱりご飯は持たせた方が無難ですかね〜😔😅

• 1月8日
えり

2時間も過ごしたことないんですか!?Σ( ´・ω・`)臨月じゃなかったら修行のつもりで行かせるかもですが下の子出産された時は上のお子さんどうするのでしょうか?旦那さんに任せるのであれば練習と思って行かせるのはありかと…旦那さんの両親がいるなら旦那さんとふたりきりよりは安心です😅

• tiki

tiki

そうなんですよ!!
    2時間もないんです。。その上1人で車運転して連れて行くとか😫心配しかないです。。
    旦那の両親もいらっしゃるとは思うんですが、適当なので信頼できません😅😅

• 1月8日
ゆーき

私だったら絶対行かせません!2人目が産まれるから自分が上の子見れるようになりたいのかもしれませんが、それなら尚更家で奥さんにやり方とか教えてもらうべきです。
それからtikiさんが義両親と仲が良く、信頼してらっしゃるなら別ですが私は義母と仲が悪く全く信頼してないので絶対行かせません。何かあってからじゃ遅いですし、、、

• tiki

tiki

そうですよね。。
    正直行かせたくありません。(-∀-)
    私が臨月でいつ陣痛や破水になるか分からないのに。。旦那の考えが分からなすぎてイライラします。😩😫

• 1月8日
  • ゆーき

ゆーき

陣痛や破水が来た時どう動くのか、その時旦那さんに取って欲しい行動、上の子の事などきちんと説明して大変さを理解してもらう事しかないと思います……
    理解しようとしてくれない人だったらどうしようもないですけど……😥

• 1月8日
シナモン

行かせるなら、電車にして欲しいですね!!

行く前に予行練習で2人でどっかに遊びに行くとかして欲しいですね。

• tiki

tiki

電車は子どもが乗ったことないので、どうなんだろう。。😰それはそれで不安です。
    まず連れて行くとしたら、練習必要ですよね!!!

• 1月8日