※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほえー
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。新生児用かSサイズか迷っています。おすすめのメーカーはありますか?

現在1ヶ月を少し過ぎた女児の母です。
オムツに関して質問です。

現在体重が4㌔を少し超えたくらいで、最初は産院で使用していた紫のパンパースを、直近はムーニーを、共に新生児用のものを使用していました。
お腹や足周りはまだ新生児用のものでいけるのですが(パンパースは足周り跡ついちゃうかも)、だんだん長さ(股上の深さ)が足りなくなっており、ムーニーではおへそより結構下になってきています。
そこで昨日試しにムーニーと緑のパンパースのSサイズを購入してみたのですが、さすがにまだお腹周りも足周りもブカブカの印象でした。パンパースをきつめにして一晩様子を見て、今のところ漏れたりはしていませんが、足を結構バタつかせるので日中横漏れが心配です。

新生児用に戻そうか迷ってます。

以上踏まえて、新生児用かSサイズでオススメのメーカーがあれば是非教えて頂けますと幸いです!

コメント

みり!

ムーニーよりはパンパースの方が小さめなので、パンパースが良いと思いますよ。
うちもそのくらいのとき、パンパースでやってました!漏れなかったですよ

ほえー

やっぱりパンパースが小さめなんですね!ありがとうございます!パンパースをきつめにつけて様子見ようかと思います。

ヒトユウ

息子も1ヶ月頃体重は4キロでした。
紫パンパース新生児→紫パンパースSサイズ→緑パンパースSサイズの順番で使ってました。
私も紫パンパース新生児の後、ムーニーのSサイズや緑パンパースのSサイズを使って見ましたが、どれも足周りがブカブカで、紫パンパースSサイズだとちょうどでした。

カムラ

私は1ヶ月半の息子を育ててますが、最近背中からのうんち漏れが頻繁なのでサイズアップしました。
ムーニー新生児用からパンパースSにしました。
パンパースは他のメーカーより小さめと聞いて購入しましたが、パッケージには少し大きめに改良しましたと書いてありました(((^_^;)
着けてみると少し大きめに感じますが、きつめにとめると今のところ漏れはないです☺

ほえー

ご回答ありがとうございます!
同じパンパースでもサイズ感は違うんですね!確かに新生児用で紫パンパース使っていた時、他のメーカーのものに比べて小さい印象ありました。紫のSサイズ使ってみようと思います!ありがとうございます!

ほえー

お子さん、月例ちょうど同じくらいです(^-^)
きつめにつけてれば大丈夫そうですね!背中はSサイズの方が安心感ありますしね。私も様子見てみます!ご回答ありがとうございます!

∞まぁみん∞

4キロだと使いきれるかわかりませんが、新生児用のグーンは大きめですよ。
Sにするなら紫のパンパースが緑よりも小さめなので、紫のパンパースがいいかもしれませんよ。
私の今まで使ったものでの順位ですが…
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー、メリーズ→グーンです。

ほえー

グーンは大きめなんですね!
買いに行ったところでは、グーンの新生児用を扱っていなかったので、紫のパンパースのSサイズを購入しました!ご回答ありがとうございました(^-^)