※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

無痛分娩以外で、痛みを和らげる出産方法はありますか??たとえばソフロロジーなど…。体験談を教えて下さい!

無痛分娩以外で、痛みを和らげる出産方法はありますか??たとえばソフロロジーなど…。
体験談を教えて下さい!

コメント

ソフロロジー しました!といっても自分でネットで本を買って読んで、毎晩ソフロロジー の音楽を聴いてただけですが私にはとても良かったです!めちゃくちゃ出産が怖くて嫌だったのですが、一度も痛いと言ったり叫んだりすることなく静かに産むことができたのでオススメです☺️💞

• ぴぃ

ぴぃ

独学でも出来るんですね!呼吸法がラマーズ法と違うと思いますが、助産師さんたちからラマーズ法でやって!とか言われませんでしたか??

• 1月7日

退会ユーザー

事前にバースプランにソフロロジー したいと書いたので大丈夫でした☺️それに今はラマーズ法ではなく息を長く吐くソフロロジー のようなやり方に変わって来てると言われましたよ☺️!確かに痛みはありますが冷静になれるというか、呼吸に集中することでパニックにならずに済みました!

• 1月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

お返事遅れてごめんなさい💦
    そうなんですね〜!
    痛みが和らぐ感じはないんですね😣でも痛みでパニックになりそうなのが一番心配なので落ち着いてできるならいいかも‥です😊

• 1月9日
アンパンマン

私の産院ではソフロロジー推奨でした!
痛みはなくなりませんが、ソフロロジーを意識したらあっという間に全開で5時間の安産でした😊

痛みだけでいうと、、、痛いです💦

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり痛み自体は取れないんですねー!😣でも前向きな気持ちで安産で行ける‥不思議です😳✨

• 1月7日
みいも

腰に湯たんぽ!これは素晴らしかったです!
あと足浴もお産すすんで良かったです!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!温めるのなら手軽にできるし、必要時取り入れて行こうと思います!😊

• 1月7日
♡

ソフロロジー進めてる参院で
毎回お産してますが
私はあの音無理なので、止めてくださいwと言ってます😂‼️

• ぴぃ

ぴぃ

音楽が苦手って方けっこういるみたいですね😂
    初産からソフロロジーですか?痛み和らぎましたか??

• 1月9日
  • ♡

何一つ全く和らぎません!!笑笑
    だってただの音!ですよ😭‼️
    が私の感想です😱‼️

1人目も5人目も同じ参院で
    ソフロロジー推しですょ🤭‼️

• 1月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

なんと…😂笑
    そして5人もお子さんいらっしゃるんですね!すごいです🥰1人産むのでもビクビクしてます‥笑 強くならなきゃですね、、笑 毎日の育児大変かと思いますが、頑張ってくださいね😊 

• 1月9日
  • ♡

ソフロロジー聞いても聞かなくても
    全員安産でお産も早かったです😄💓
    4人目のお産の時血が本当びっくりするくらいでなかったみたいで、
    「あなたお産に向いてるのよ、選ばれしものよ」とふざけて言われてました笑笑🤣🌟

ありがとうございます😊🍀

• 1月9日