※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お金・保険

旦那の親友の結婚式に夫婦+3歳児で参列。10万円のご祝儀は適切?3万円のご祝儀をもらったことあり。

旦那の親友の結婚式に、夫婦+3歳児の3人で参列する場合のご祝儀は10万で大丈夫でしょうか?
7万や8万というのをよく見かけるので…。

ちなみに私たちは式はしていませんがその親友(当時独り身)からご祝儀3万いただき、更に日頃から娘へのお年玉や誕生日プレゼントもいただいています😊

コメント

みす

本来なら5万〜7万で大丈夫かと思いますが、10万包みたいなら10万で良いと思います(^ ^)

• にゃー

にゃー

ありがとうございます♡
    家族での参列が初めてで💦
    相場より多い分には大丈夫ですよね😂
    親戚でもないのにいいのか不安になって、、笑
    それか7万+プレゼント🎁にするか、旦那とまた話し合ってみたいと思います!

• 1月7日
  • みす

みす

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も昨年大事な親友の結婚式に家族3人で参加した時は10万包みました(^ ^)

• 1月7日
  • にゃー

にゃー

他の友人なら迷わず7万なのですが笑
    私も仲の良い、何より旦那の大親友なので😌
    参考にさせていただきますね!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

夫婦で5万なので子供の食事代、気持ち代をいれて7万で良い気もします🤔親族ではないのにあまり貰いすぎると気遣わせてしまうので💦
プラスで後日会ったときに品物を渡すとかで良いんじゃないですか?

後々その家族に子供が出来たら同じようにお年玉や誕生日プレゼントをあげると思いますし☺️

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😊

• 1月7日
ままり

先日親友の結婚式に参列し、夫婦+5歳と1歳でしたが、7万円包みました!1歳の子は食事なしにしていましたので席のみです。
サプライズでウエディングツリーを作成してプレゼントしました☺️

• にゃー

にゃー

やはり相場は7万ですかね🤔
    参考にさせていただきますね😊

• 1月7日