※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

双子妊娠で腰痛がひどい。骨盤ベルトと腹帯、どちらがよいか。両方つける必要ありますか。

腰痛対策について。
双子妊娠ですでにお腹がかなり大きく、腰痛がひどいです。
骨盤ベルトと腹帯、どちらも腰痛対策によいとされていますがどちらをつけるとよいのでしょう?
両方ともつける方もいるのでしょうか?

コメント

空華

初めまして。
私は坐骨神経痛になったのと、介護職というのもあって、ガードルタイプの腹帯とトコちゃんベルトを使っていますよ!
腹帯でお腹ホールドしつつ骨盤ベルトでお尻を支えているので結構楽ですよー

• にゃち

にゃち

はじめまして!回答ありがとうございます。妊娠中に介護のお仕事は大変でしょうね。お体大事にしてください。
    ガードル タイプだとトコちゃんベルトとの併用が楽そうですね!

• 1月8日
  • 空華

空華

ありがとうございます!
    最初は腹巻タイプ(補助帯付)+トコちゃんベルトだったのですが、補助帯が今ほどお腹大きくなる前だったので、仕事してるとズリ上がってしまって...w(M ~Lサイズを購入しました)
    ガードルタイプの方がズレないので動く私には合っていました。それに健診でお腹出すのが楽になりましたw

• 1月8日
  • にゃち

にゃち

確かに腹巻きタイプはずれますよね!
    ガードル タイプは動いてもずれなくて楽そうです。
    私はベルトタイプの妊婦帯を買ってしまったので無駄にしたくないし考え中です(笑)
    今日は両方つけてみましたが楽なのかまだわかりません😓
    マタニティショーツ、冷え防止のタイツ、骨盤ベルト、腹帯…確かに検診の時面倒ですね。

• 1月8日
  • 空華

空華

なるほど、ベルトタイプだと微妙ですね。
    私も腹帯は楽になったかは微妙でしたw
    トコちゃんベルトは安定感あって楽でしたね。

私は採尿時にトイレでトコちゃんベルトを外してマタニティーショーツ、ガードルタイプの腹帯、ズボンで健診受けますよ!

• 1月8日
Moco

私も18週くらいに腰が割れるように痛くて痛くて処方してもらいカロナール飲んでたんですが、トコちゃんベルトを付けるようになってから腰痛は和らぎましたよー😊腹帯は妊婦帯を一緒につけてました!
良くなるといいですね☺️

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    双子ママの体験談嬉しいです😊腰が割れるように痛いという感じ、わかります。本当に痛い!
    トコちゃんベルトと腹帯を併用する事はおかしくないのですね!私もやってみます!

• 1月8日
ママリ

1人目は腰痛でトコちゃんベルトを使って良くなりました!

今回は腰痛はないのですが、早産予防にトコちゃんベルトと腹帯の両方使っています。
歩くのが楽になったし、張りも減った気がします。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    腰痛がないのはうらやましいです。このまま腰痛でないといいですね。
    私も併用してみます!

• 1月8日