※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
サプリ・健康

生理1週間前から生理中、生理終わりから数日間胃が痛い方いませんか?長…

生理1週間前から生理中、生理終わりから数日間胃が痛い方いませんか??
長年悩まされており、月経困難症やPMSなど産婦人科で言われたことがあり一時期漢方を飲んでましたがそこまで効果なく…
みなさん同じような方どう対処してますか??

胃が痛いと冷や汗出てきて寝込んでしまいます…

コメント

ぷぅーこ

まさしくいまその症状で今日も薬処方してもらいました💦💦

同じく以前は婦人科で月経前症候群と診断され、漢方もらいましたが気持ちの問題なのか効果なく、漢方の味も苦手でほとんど飲まないまま終わり…

私の場合は1人目も2人目も産後にいつも症状が悪化し、生理前から終わったあと数日まで胃の不快感が続き、吐かないけどオエッとえずく感じです😢

薬は胃の働きを助けるものと、吐き気を抑えるものを処方してもらっています。
逆流性食道炎などと同じような薬です!

本当に辛いですよね(。・´д`・。)

• はまぐり

はまぐり

何科にかかりましたか?また婦人科に行けばいいのか内科なのか分からなくて…胃カメラもしたんですけど褒められるほど胃は綺麗で😅ピロリ菌もいないし、もうこの胃痛と早くおさらばしたいです…

• 1月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

私はいつもかかりつけにしている内科に行きました!
    婦人科と迷いましたがまた漢方出されても微妙だなと思い😅😅😅
    消化器科でも良いかなと思うのですが、すでに胃カメラされてるなら内科で大丈夫だと思います!!!

もうこの不快感から早く抜け出したいんですけど、先生からは「こればっかりは体質で症状出ちゃってるだろうからお薬調整しながら頑張りましょう」って言われました😭

• 1月7日