※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜勤のある旦那さんが居る方、日中どのように過ごされてますか?生後5ヶ…

夜勤のある旦那さんが居る方、日中どのように過ごされてますか??

生後5ヶ月になる子どもがいます。
2LDKのアパートです。

旦那は神経質で、寝ていても少しの音で目覚めてしまいます💦私も同じなのでそこは気持ちが分かります。

私と子どもはほぼ外出もせずに家にいるため、
どうしても日中子どもが泣きます💦
それに関して旦那は文句は言いませんが、
「眠れない」と言っています😅
耳栓もして寝てますが、どうしても聞こえるようです😪

旦那さんが眠れるように、
日中はどこかに出掛けられてますか?💦

コメント

必ず出かけてます🥶
9〜10時に帰ってきて
ご飯用意して食べてもらい
11〜12時頃布団へ行くので
私も夕方までは必ず外出します!!

姉妹ママ

うちも夜勤ありますが、基本は気にしてません笑
旦那も寝れないって言ってますが、赤ちゃんの泣き声はどうもできないからドア閉めるぐらいしかしてないです!そのうち子供の声に慣れて寝れるようになりますよ笑

夜勤ではないですが、
中抜けがあり昼寝します。
(朝早くて夜遅い)
なので毎日同じ時間に子供も昼寝するように生活リズムを整えました☺️
今では離乳食、ミルクも毎日決まった時間です。
夜寝る時間も8時に決まってきました。
たまに昼寝の時間がズレるときもありますが、基本パパが寝る時間に一緒に寝てくれます!

ママリ

2週交代で日勤、夜勤あります。
同じく2LDKです。

基本娘は日中は静かなのででかけない日もあります。

うちの夫は睡眠浅くて物音ですぐ起きますがすぐ寝るのであまり問題ありません。

今気を遣ったって、歩いたり走るようになれば今以上に騒がしくなりますし、外出できない日もあります。

だったら少しでも慣れてもらうべきかと思います

もも

実家に行って、お昼寝させながら帰ってきたり、お弁当持って公園行って昼寝させながら帰ってきます😰それかもう、旦那の夜ご飯とお弁当作って、昼くらいから実家に泊まりに行っちゃいます(笑)

はじめてのママリ

まとめてになってすみません!
皆さん頑張られてるのを聞いて1人ではないんだなーと思いました!私も頑張ります!