※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
子育て・グッズ

昨日から家族が体調不良で、友達との約束や仕事について悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをください。


なるべく多くの回答をいただけると嬉しいです。

私が昨日の明け方から嘔吐下痢、今日は体のだるさのみで
今は食欲がないだけで他は完治
上の子が昨日のお昼2回嘔吐、今日の夕方に下痢1回、嘔吐2回
下の子が今日の昼過ぎに2回下痢、先程軟便
私と上の子は検査はしておらず、下の子はノロ、ロタは陰性

今週の日曜日に友達2人+10ヶ月の子と遊ぶ約束を
しているのですが、断るか悩んでいます、、、😫

先週から予定を立てていて、
なかなかランチのお店が決まらなかったりで
やっと昨日予定が立ちました。
上の子は夕方まで特に何もなかったので
このまま快方にむかえば遊ぼうと思っていました。


それと、私は昨日と今日仕事を休んでいて
明日、子供2人を病児保育に預けて出勤するか
子供2人と一緒に休むか悩んでいます
パートで、年明け初日から休んでいるので
休むのは気が引けますが2人を病児保育に預けると
稼ぐお金より病児保育のお金の方が高くなります

休むことに関しては会社の方には特に何も言われません
子供2人は食欲があまりないだけで、
熱や機嫌が悪かったりではないです。

どちらもどうするか悩んでいます😣
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

きなこ

残念ですが、遊ぶ約束はキャンセルがいいでしょうね。
ノロじゃなくても、状況からみて感染性胃腸炎だと思います。
症状が治っても保菌してますよ💦
大人だけならまだしも、10ヶ月の赤ちゃんに移したら大変です。
仕事に関しては、病児保育にお金がかかる、会社は休みに関しては寛容、ということから、私だったらお休みをもらうかなと思います。

  • あいりーん

    あいりーん

    遊ぶ約束はキャンセルしました( ; _ ; )
    会社も今日は休みをいただきました。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月8日
deleted user

お子さん体調不良との事、お休み取りやすい環境であればお母さんと一緒にいたいと思うので休んでいいかと思います❤️

日曜日は木曜日に完治していれば行っても大丈夫かなーと思いますが、不安材料あれば残念ですがキャンセルします😭

  • あいりーん

    あいりーん

    仕事は休みをもらい、遊ぶ約束もキャンセルしました😭
    コメントありがとうございました🙇

    • 1月8日