※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

ありえません😱専業主婦の方もワーママ も毎日お疲れ様です!5時まで仕事…

ありえません😱
専業主婦の方もワーママ も毎日お疲れ様です!

5時まで仕事して保育園の送り迎え、洗濯、ご飯作り、寝かしつけは私。
旦那は仕事終わって食器洗い、ゴミ出し、お風呂洗い
やってくれてます。
家事もよくやってくれるし、全然手伝ってくれる方だと思うけど、先ほど久しぶりにイラつきました。

久しぶりに早く帰ってきたので旦那に先にお風呂入ってもらって子供を後から連れて行く予定でした。
休日はそのパターン多くて、わりとゆっくりしてるなぁと思いながら子供を後から連れてってましたが今日はなんかさらに遅い🤔

しれっと覗くと体のみ洗ってスマホテレビ見ながら湯船につかってました😂

いや、子供いれなきゃいけないのよ?
早く寝せてあげたいのよ?
早く寝せないと疲れて体調崩しやすくなるのよ?
体調崩して保育園行けなかったら仕事休むのだれ?
あなた休めるの?

こんな思いしちゃう私っておかしいですかね?😭

さっきそれを伝えると、なんでそんなに言われないと行けないかわからない。やめてよ、もう。ってゆわれました。

私が最初イライラしながら言ったのも悪かったかも知れないけど、あそっか。
そういう思いはわからんのか、やっぱりと悲しくなりました。

冷静にまた伝えたいけどきっと伝わらないだろうなって思っちゃいました。

コメント

旦那さん色々協力的で
すごいと思いますよ✨
たまには1人でゆっくりスマホ
観たかったのかな?😂
まあその気持ちもわかるような
気もしますが、
やる事やってから自由にしてくれ!
って思っちゃいますね😅
ままちゃんさんも仕事に育児に家事
お疲れ様です!!

結果やる事やってくれるなら
許します🥶
忘れてたわけじゃないと
思いますしね🤣

ちぃ

私もイライラします!

私も同じこと悩んでるんですが、家事やってくれる旦那さんだとなぜか途端に本人にも周りにも理解してもらえないですよね。
本人は、ここまでやってやってるのに何で怒られなきゃいけないの?って逆ギレ。
周りは、やってくれるだけ良い旦那さんじゃない、みたいな。

家事やってるんだからそれくらい良いじゃんとか、ベストなタイミングではないけど結果的にやってあげたんだから感謝しろとか、そういう話じゃないんですよね。
子どものことを一番に考えて子どものペースに合わせて動いてあげてよ!それができないなら何もしてくれない方がまだマシだわ!って思います😫