※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が粉ミルクを飲まなくなり、泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?どうやったら飲むようになるでしょうか?

こんにちは(・ω・)ノ
一ヶ月半の男の子を育ててます!
混合で育ててるんですが、今までちょっと嫌がりなごらも飲んでたのに、3日前ぐらいから粉ミルクを全く飲まなくなりました。。
飲ませようとするとギャン泣き(・・;)
口の中にはいったミルクは出します。
同じような方いますか?
どーしたら飲むようになりますか?

コメント

なみかわ

母乳のほうが美味しいみたいで昨日から、うちも飲まなくなりました。
その前までは、哺乳口を新しいのに替えたり、他のメーカーの少量入った箱入り380円ぐらいのを買って飲ませてみたり、
うちはギャン泣きさせてからだと飲んでいたのに、昨日は口の中のミルクを出しました。
今日は母乳だけあげてますが、母乳は消化が良いのですぐ欲しがります

• yuki0218

yuki0218

体重とかには今のところ問題ないので良いんですが飲まないと預けたりできないのでちょっとこまりますよね(・・;)
    寝てても2時間くらいで起きちゃうんですよね(^^;;

• 5月10日

うちも最近ミルクの飲みが悪くなり困ってます。母乳で足りてる様子はありますか?うちはないんですが(>_<)
乳首サイズを変えたり、他メーカーのミルクも取り寄せました!今は飲むときと飲まないときが半々なので様子見です。

• yuki0218

yuki0218

困りますよね…( ;´Д`)
    今のところ足りてるときと足りない時があります。
    夜とかになってくると作るのが追いつかなくてたりなそうです。。
    あたしもほかのミルクも試してみます!
    お互い頑張りましょう!☆

• 5月10日