※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

促進剤は自然より痛いと聞いたけど、どうなんでしょうか。赤ちゃんと頑張るしかないです。

促進剤って、自然より痛いんですか……?
9日過ぎたら10日入院で促進剤なんです!って先輩ママさんに話したら
「促進剤は自然より痛いから避けたいね😣」って言われて

えー、変わらんくない。?って思ったんですけど
どうなんでしょうね。

どちらにせよ、女にしか経験できないことだから私は赤ちゃんと頑張るしかないですけど🙂🙏

コメント

deleted user

なんか友達によると自然より促進剤のほうが辛いみたいです。

  • 初産婦18

    初産婦18


    うちのママも私の事促進剤打って産んだんですが、
    痛みが早く来るだけでお兄ちゃん達を産んだ時とさほど痛さは変わらず
    結局は痛いからって言われました😖

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

そう聞きますが私は
2人とも促進剤で出産して
こんなもんか って思いましたよ😂

  • 初産婦18

    初産婦18


    母強し。ですね!w
    こんなもんか は笑いました笑
    そう言ってくれると
    もっと頑張れる!!って感じします!ありがとうございます😣💕

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像を 最大限に痛いのを
    思ってたら、きっと
    こんなもんか ってなります😂💕笑

    2人目出産した後は
    まだ今から産めるわって
    言ってたくらいです(笑)

    頑張ってくださいね💕

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、後私は2人とも
    陣痛始まって2時間以内に
    出産しました!

    上の子1時間45分
    下の子2時間ちょうど
    でしたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

    • 1月7日
  • 初産婦18

    初産婦18


    好きですめちゃくちゃ!!笑

    • 1月9日
  • 初産婦18

    初産婦18



    ありがとうございます!勇気貰えました☺️🙏

    • 1月9日
お風呂好きー♡

上の子は促進剤で出産、下の子は自然陣痛での出産でしたが促進剤の方が遥かに痛かったです(*_*)

  • 初産婦18

    初産婦18


    なんででしょう!

    私のママ、私の上に3人子供産んでるんですけど

    痛みが早く来て、子宮の収縮が早いから、上の子3人産んだ時とさほど痛みが何が違うのかわからないし
    変わらないって言ってました……

    促進剤の方が楽!ってうちのおばさんは言ってるので
    人によって違うのかなぁ。って思います😔
    どっちにしろこの世の痛みじゃないもの経験したいと思います。。

    • 1月7日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    下のかたも仰っていますが、促進剤は常に痛かったです!

    痛みで体がブルブル震えるくらいで、吐き気も凄かったです(>_<)

    自然の陣痛は痛い時と痛くない時がしっかりあって、生まれるギリギリまで痛くない時は会話が出来てました(^_^;)

    痛みも感じ方人それぞれなので、もしかしたら促進剤の方が痛くなかったって言うかたもいると思います(>_<)

    • 1月7日
  • 初産婦18

    初産婦18


    吐き気は聞いたことないです😖😖

    私どうなんだろう…………
    でもなるべく初産だし……
    促進剤は避けたいなって思ってます😢結局会えるなら頑張りますけど🔥

    • 1月7日
mちゃん

上が促進剤で下が自然でしたが
わたしは全然違いました!

自然は、軽い痛みからだんだん
痛みは強く短い感覚になるのに対し
促進剤はしょっぱなから
痛いのが13時間くらい続きました💦

  • 初産婦18

    初産婦18


    初産で促進剤辛かったですよね……
    お疲れ様でした😣😣。
    私もなんだかそうなりそうな予感です。でも今日やたらお腹の張り多いのとそれと共に痛みがあるので、
    予定日ぴったりに来てくれたら幸いです😌💕

    • 1月7日
  • mちゃん

    mちゃん

    多分わたしの場合、妊娠高血圧にぬり37wに
    無理やり促進剤したんで
    まだ子宮口やら張りやらも
    あまりなかったんで時間も
    かかったのかもしれません🤣

    もうちょっとなんで頑張って下さい☺️
    わたしも19でママになったんで
    これからいろいろ大変な事も
    あるかもしれませんが頑張って下さい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

    • 1月7日
  • 初産婦18

    初産婦18


    ほんとにありがとうございます😢💗

    • 1月9日
ほのほのまま

上は促進剤、下は自然でした。
促進剤はずっと痛かった感じですが、自然だと陣痛と陣痛の間は痛みがなく、自然の方が痛みは楽でした。

  • 初産婦18

    初産婦18


    なるほど😔
    予定日にきてくれたら嬉しいです😖

    • 1月7日
わい

上が自然で、下が促進剤でしたが、遥かに!!促進剤の方が痛いです!
本気で痛みで死ぬと思いました笑

  • 初産婦18

    初産婦18


    赤ちゃんの顔みたら痛み吹っ飛ぶって本当ですかね?😌💗

    • 1月7日
  • わい

    わい

    むしろ出た瞬間痛み飛びます笑

    • 1月7日
  • 初産婦18

    初産婦18


    楽しみです😋

    • 1月9日
さくらママ✨

促進剤でしか産んだことありませんが、とにかく痛かったです!
効きすぎるというのもあるみたいで💦
効きすぎて結局子宮口が開かないので、点滴の量かなり減らしてもらったりしましたがめちゃくちゃ痛かったです、、

  • 初産婦18

    初産婦18



    なるほど!!
    私も早く産みたいです……
    いつだろういつだろうってムズムズせずに産めるのはありがたいけど促進剤ってやっぱり聞く人によって色々違うので、なるべく自然で出てきて欲しいなって思います👶

    • 1月7日
deleted user

上の子が自然、下の子が促進剤でしたが、私は上の子の時の方がめちゃめちゃ辛かったです。

  • 初産婦18

    初産婦18


    なるほど。
    人によって違うのですね😖
    促進剤だと時間短縮される感じしましたか??

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤だからというよりは経産婦&切迫だったのでかなり早かったです。
    促進剤入れてから4時間、陣痛が強くなってからは40分でした。

    • 1月7日
  • 初産婦18

    初産婦18

    なるほど!ありがとうございます!

    • 1月7日