※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

息子が危険な行動をするので、テレビ周りの対策について教えてください。

9ヶ月になった息子。つかまり立ちを沢山します。テレビの前に行ってテレビボードにつかまって、つかまり立ち、、テレビをバシバシたたいたり、引き出しを開けたり、、見てて危険だなといつも感じてます。
みなさん、テレビの周りにゲートつけたりしていますか?どんな対策をしているか教えて頂きたいです!お願いします!

コメント

ぴよ。

うちもそんなでしたよー!
リビングにサークル置いて、近くに入れない時はギャン泣きされてもその中にいさせてましたが、手が空いてる時はサークルの外に出して自由に遊ばせてました!

• うさ

うさ

サークルあるんですね!
    見れない時はやっぱりサークルとかに居てもらうのが安全ですよね😹

• 1月7日
麦

テレビ前に100均のワイヤーネットで囲い、その前に大きいこたつ(テーブルとして)をベタ付けしました😊✨

柵は主にテレビ台が戸棚になってなくてオープンだったのでDVDデッキとか配線・ゲーム機器を触られないようにです。大人も不便になりましたが🤣壁面収納だったら無用な心配でしょうが…

友達の家の子がそんな感じだったので
うちはすごい対策しました笑

• うさ

うさ

ワイヤーネット、どのように囲んでましたか??

私の家もテレビ台、オープンです😅
    子どもがいなかったとき、いるときでだいぶ変わりますよね😹

• 1月7日
  • 麦

こんな感じでコの字です(*^^*)
    これにこたつをベタ付けしたのはテレビがデカくて、目が悪くなるので距離を取らせたかったからです。私が近視の乱視なので心配で💦

変わりますよね😂
    でも元から夫の物なので、
    買い換えるとなると説得して選んで買うのも古いの捨てるのも全部私になるし面倒、、と思って(笑)

ワイヤーネットのスタンド売ってるところもあるし便利だと思います♪

• 1月7日
  • 麦

あ、画像忘れました💦💦💦

• 1月7日
  • うさ

うさ

ご丁寧にありがとうございます!!
    ぜひ参考にさせていただきます😊。

• 1月8日
メイママ

何もしませんでした。
けがのないように、見守るだけでした。

• うさ

うさ

そうなんですね!
    いつもテレビボードに行っちゃうので危なっかしくて、、汗

• 1月7日
ママリ

テレビ周りだけ100均のワイヤーでゲート作りました!
後は危なくないようにロックかけたりしていましさ。

• うさ

うさ

ゲート作ったんですね!
    ゲートを買おうかとか迷ってて、、もう少し考えようかなあと思ったりしてます😅😅

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

最初はベビーゲート買おうかと迷いましたが、高いし使用期間短いし…💦笑
    結局ダイソーでトータル2000円くらいでできました😄

• 1月7日
  • うさ

うさ

そうなんですよね〜!!
    低コスト大事ですよね!ダイソーで買って作ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 1月7日