※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

主人は育児に協力してくれていますが、オムツ替えやミルクは私が全て担当しています。たまにはもっと手伝ってほしいと思うけど、主人は仕事で疲れているので、気の毒に感じているようです。

皆さんの旦那様は、どのくらい育児してくれていますか?
うちは、泣いていて私が手が離せない時は抱っこしてくれたり、お風呂を手伝ってくれたりしますが、オムツ替えやミルクは全て私で、たまにはやってほしいなぁと思うこともありますが、主人は主人で仕事で疲れてるから、お休みの日に色々させるのは気の毒かなぁとも思ってしまいます(>_<)

コメント

たまぱんだ

うちも、泣いてるけど行けないときはすぐ抱っこしてくれたり、
寝かしつけて一緒に昼寝してたり
頼めばオムツとミルクもしてくれます。
時々、任せて買い物に出たりするので一通りできます。
が、自分のやり方と違うので、
気になったりしますよ(笑)
ちなみに、上の子のときはほとんど手伝ってくれませんでした(TT)

めんの

おはようございます♪( ´▽`)

私は旦那にかわいそうかもしれませんが、常にスパルタです笑。
お風呂の入り方も教えて今では息子をお風呂は旦那の役目です。旦那がいれれなかったらお義父さんが率先して入れたり私が入れますが…(>_<)
おしっこだったらだいたいオムツ変えてくれるのですがうんちだと拒否しますね(T_T)臭いからと…
でも離乳食始まったらもっと臭いんですよね?それに比べたら私は可愛いとおもうのですが💦
息子もだんだんと大きくなるし、小さい頃には戻らないので今だけだよ?と話しして説得させたりしてますね笑!

あとは授乳中にできない洗濯物たたんだり、干したりはしてくれます。
確かにご主人も休みの日に色々とさせるのは気の毒かもしれないですけど、それを言ったらこれからずーっとあんまり家事や育児も手伝ってもらうのも厳しくなるのかなって思っちゃいます。
今からでも育児や家事は大変かもしれないですけど今しか見れない我が子もいると思うのでなんかご主人さんが気が進むように声がけして手伝ってもらうのはいかがでしょうか?

といううちの旦那も息子を抱っこしつつ携帯ゲームばかりしてますが😓💦
全く何もしてくれない旦那じゃないので大目に見てます…笑

さくちゃん

うちの旦那も私が手が離せなければおむつ替えなどのお世話してくれます。寝かしつけも。
でも、私が手があいていたらしませんよ(*´°`*)お願いしなくても遊んではくれます(﹡´◡`﹡ )

s.mama❤︎

うちの旦那も抱っこ、オムツ、
お風呂、寝かしつけと
一通りしてくれます♡
が、娘は私じゃないと寝ません(笑)

ママ(23)

うちは何もしてくれません(T_T)
泣いてるよー!うんちだよー!
おなかすいてるんじゃない?
って言われるとイラっとします。
子どもが2人いるみたいです。
おかげで育児ノイローゼになりました。(今は治りました!)

休みの日、てがあいてるとき、子供が喧嘩や泣いてるとき、などかなり育児してくれてます(^^♪
私の旦那は自分からやってくれるので助かってます(^^)

りーまま

うちの旦那も基本的には手伝ってくれます(^○^)!しろたんさんと同じく休みの日くらい休ませてあげたいですと思います(´・_ゝ・`)けど旦那がいるときしか自分のやりたいことがなかなかできないので結構見ててもらうこと多いです(・・;)ママもたまには休みたいですよね!

ヒトユウ

うちは、手が離せない時にミルク、オムツ、あやしてくれます。
後、手が空いてて息子の機嫌が良い時でもあやしてくれてます。ちょっと息子は迷惑そうですが。

私も、旦那さんは仕事頑張ってくれてるので悪いかなとも思いますが、私もたまにはゆっくりしたいので甘えてます。

うちは主人がいる時は娘の事はほぼ全て主人にやらせています
うんちしても私はオムツ変えません
お風呂やご飯も居るときは全て主人ですね

つー

生後6ヶ月の息子がいます。
うちは、私が産休明けから二人の子供だから育児やってください!!って言いましたよ。
仕事に育児、家事を一人でやるのは大変だから。
言わないとやらない事もありますが、比較的やってはくれます。

のこのこ

うちの旦那は私がいて手があいてるときはなにもしてくれません。うんちでてるよー!
おしっこだよー!
眠いんじゃない?
おっぱいじゃない?って
ほっんと苛々しました(笑)
夜中の寝かしつけも1.2ヶ月の時だけで今は全くです。(−_−;)

一姫二太郎+妊娠中

うちは年子で一姫二太郎です。今妊娠3ヶ月で3人目妊娠中で私がちょくちょくお腹が痛くなるのでほぼ毎日仕事から帰って来たらご飯作ってくれたり息子をお風呂に入れてくれたり妊婦検診の時は休みとって子どもの面倒みてくれます😃子ども達はお父さん大好きでお父さんが帰ってくると息子は玄関までお出迎えにいってます(^-^)

うめぼし

おはようございます☀︎
うちはお風呂は必ず入れてくれます(*´°`*)♡
後は、泣いてたら抱っこしてくれたり、私が抱っこしてて泣き止まない時は抱っこ変わってくれたり、遊んでくれたり!
オムツは産まれてから、3回しか替えてません(°_°)うんちの時なんか、絶対替えませんっ!笑

でも、とても可愛がってくれるのでいいかなーと思います⑅◡̈*

miiem

私の主人もいろいろしてくれます!
授乳以外全てやってくれます!感謝です。
家事も掃除以外全てやってくれます!(´;ω;`)
平日休日関係なくやってくれるので助かっています。

しろたん

一緒に昼寝してくれると助かりますね!
下のお子さんができたら、色々手伝ってくれないと大変ですもんね(>_<)
うちも、オムツを頼んでもちゃんとできているか不安で確認しちゃったりします^^;

しろたん

寝かしつけをしてくれるのはいいですね!
うちも、私が手が空いていたら基本はやらないですが、私もたまに休みたくなります。。

しろたん

ママじゃないと寝ないなんて、やっぱりママが安心するんですね♡
一通りしてくれると助かりますねー♡

しろたん

何もしてくれないんじゃ、ノイローゼになってしまいますよね(>_<)
気付いたなら自分からやってよ!って思ってしまいます(>_<)

しろたん

素敵な旦那様ですね!やはり旦那様の協力があってこそですね(*^^*)
2人の子供なんだから、旦那もやれるときはやってほしいですよな(>_<)

しろたん

ママは本当に休みなく24時間体制ですもんね(>_<)
せめて、一日のうちミルクを一回でもやってくれたりすればその間ゆっくりできたりしますよね(>_<)

ぴよたろう

うちの主人は一通りの家事ができるので、言えば嫌がらずやってくれます♪
お風呂とオムツはパパの仕事!やらんと娘に嫌われるぞー笑なんて言いながら、やってもらってます (゚∀゚)
ご飯作れないときは代わりに作ってくれたり、家事をしたいときは子供の面倒を見てくれたり
休みの日は一緒に掃除してくれるので、ほんとに助かってます❤
しんどい時は子供つれてスーパーに行ったりしてくれるので、その間少し横にならせてもらったりしてますよー!
わりとイクメンだと思います!

でも最初はぜーんぜんやりませんでした!
なので褒めて持ち上げて、自分からやりたくなるよう教育しましたよ (´ω`)笑

しろたん

うちもおしっこなら、頼めばなんとかやってくれますが、ウンチだとダメですね^^;
確かにこれからのことを考えたら、最初のうちから色々やってもらわないとこの先もっと大変ですね(>_<)
うまくおだてながら、手伝ってもらえるよう頑張ってみます!

しろたん

たまにはゆっくりしたいですよね(>_<)
なんだか悪いなぁって思ってしまってましたがこれからはちょっと甘えてみようかと思います!

しろたん

ご主人、素晴らしいですね!
自分が体調崩したときなど、主人が一通りできたら安心ですもんね(>_<)
本当に良いご主人で羨ましいです!

しろたん

そうですよね、2人の子供ですもんね!
だから本来は「手伝う」っていうのも変ですよね( ̄▽ ̄)
お仕事されていたら尚更ですね(>_<)!

しろたん

何もしてくれないとイライラしちゃいますよね(>_<)
気付いたならこっちに言う前に行動してほしいですよね!

しろたん

お父さん大好きっ子なんですね♡
妊娠中とのことですし、ご主人が協力してくれないと体も心配ですよね。
うちもだんだん息子がパパにニコニコするようになって、少しパパの自覚が出てきたかもしれないです!

しろたん

やはり男の人ってウンチはダメですよね( ̄▽ ̄)
そこ頑張ってほしいですが。。
抱っこも一人でずっとは辛いですし、パパの力を借りないとですよね!

しろたん

素晴らしいご主人ですねー!
ほんとに助かりますね(>_<)
ご主人に甘えて、しっかり休息とってくださいね(*^^*)

しろたん

イクメンさんですね!
確かに男の人は、褒めておだてながらだとやってくれそうですね!
うちもそうしてみようと思います(*^^*)

さくちゃん

最近寝ぐずりひどいので、手があくまでとりあえず抱っこしてて私が変わってます(・_・;
基本はやっぱり母親ですよね。
私もたまにゆっくりしたいです!

しろたん

そうですよね、たまにはゆっくりしたいです(>_<)
母親って本当になかなかお休みできないですねぇ(>_<)