※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の健診で子宮頸管が短くなっているか不安。1人目は短くて即入院、早産だった。今回も同じことが心配で不安。

子宮頸管がどこまで短くなっているのか不安でたまらないです…
明日28週の健診で病院にいくんですが即入院になった時の為に入院の用意もして念のため持っていきます😔
1人目の時も子宮頸管が短く即入院、33週で早産だったのでまた今回も同じ事になるのか、こればっかりは体質とゆわれても自分の中で納得もできなくて上の子もいてるので離れたくないし家のことも心配だし不安で押しつぶされそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

頚管長短いと次も短くなりやすいと言われますよね…
私も無力症で、31週で出産して、早産体質なので次も同じようになる可能性高いと言われました💦

こんな体質必要ないですよね…
予定日過ぎても生まれなくて誘発する人もいるのに
なんでこんなに個人差あるのかってすごく思います😢

• ママリ

ママリ

ほんとそうです、😢
    お腹の子に申し訳ない気持ちにどうしてもなってしまいます😭
    ほんとに必要ないです💦
    劣等感といいますか、比べるのは違いますが他の妊婦さんと比べてしまって羨ましいとすごく思ってしまう😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUで2ヶ月近くお世話になったので、
    初めの頃色々処置されてる姿を見て本当に申し訳なくて
    可愛そうで自分責めました😢
    本当になんともない妊婦さんが羨ましくて…

でも、看護師さんから
    ママに早く会いたくて早く出てきたんだよって言葉に救われました😢
    なので他の赤ちゃんよりも長い時間一緒に居られたんだって思うようにしてます😊

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

生まれても一緒に帰れないのも辛いですよね😢

私も周りにそう言われてとても支えになりました😭
    今回も不安でいっぱいで辛いのは辛いですが、頑張って乗り越えようと思います😭‼️

お返事ありがとうございました😊

• 1月7日