※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で2人目以降出産した方へ。産後2週間で11キロの上の子を抱っこするのは怖い。病院は1ヶ月検診まで抱っこ控えるよう指示。他の方はどうしているでしょうか?

帝王切開で2人目以降出産した方に質問します🙏上の子の抱っこはいつから普通にしましたか?座って抱っこはしていますが、立ったまま下から持ち上げるのが怖くてまだしていません。産後2週間で、上の子は11キロぐらいです。娘はなんとなく理解しているので抱っことダダをこねることはないですが、たまに甘えて抱っこ〜と言ってくるので出来れば抱っこしてあげたいです。病院からは1ヶ月検診までは抱っこは控えるように言われていますがみなさんどうしているのか気になりました!

コメント

座ったまま膝に乗せて抱っこは産後3日目くらいからしてました。持ち上げて抱っこは、退院時にはしてました。
私は控えるように言われてませんでした😳確認したら言われたのかもしれませんが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます★
    言われなかったんですね😳
    病院によるんですかね🤔

• 1月8日

私も2人目緊急帝王切開で、1ヶ月は座って抱っこにしてくださいって言われました!

実家には2ヶ月帰ってたので、その間は抱っこなどしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます★
    私も実家にいるので絶対抱っこ
    しなきゃいけないことはないのですが
    寂しくなってしまって😿

• 1月8日