※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が溶連菌で高熱が続いています。熱が下がれば保育園OK、そうでなければ再度受診が必要です。明日の朝、熱が下がっていても保育園は休ませるべきでしょうか?

1歳5ヶ月の下の子が溶連菌で一昨日から高熱があります。
一昨日(日曜日)の夕方に39度出て、翌朝小児科で溶連菌と診断されました。
昨日は1日39度こえてて夜に40度こえててぐったりしてたので熱冷ましの頓服薬を飲ませて寝させました。
今朝は38.3度まで下がりましたが昼過ぎにまた39.2度に上がり、現在も下がっていません。
小児科からは熱が下がれば保育園OK、2日間下がらなければ水曜日に再度受診するように言われています。
みなさんなら明日の朝に熱が下がっていても保育園は休ませますか?

批判、厳しい回答はご遠慮ください。

コメント

あいこ

熱が下がって食欲復活、元気であれば保育園連れて行きます😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    食欲も元気もあるので、明日の朝熱が下がっていれば保育園に連れて行きます!
    ありがとうございました😊

• 1月7日