※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

祖父からの暴言や無責任さによるストレスで疲れている女性。自分の子供を育てたいと思いつつ、彼の態度に不安を感じている。生きる理由と死にたい気持ちが交錯している。

死ぬのが怖い死にたくない
そう思う反面祖父からの暴言暴力嫌味によるストレス
彼の無責任さによるストレスもう疲れてしまいました
仕事をすると言って面接に応募しても
その電話に出ないかけ治しなよと言っても
面倒いからといってかけ直さない
ゲームばっかりで私の話を聞いてない
なんてことはほぼ毎日
今日はいい加減にしてよって言ったら投げ飛ばされ
だから私も思いっきりビンタしてしまいました
寒い中バカバカしいと思いながら
外に30分一人で座り込んでないていました
お腹が張って痛くなってしまったので家に戻って
張りどめ飲んでとりあえずびんたしたことを謝ろうと
ビンタしてごめんねと言いました
だけど、あー俺もごめんと言ってずっと携帯を見てばっかりでこっちを見て話してくれませんでした

あーなんで今一緒に居るんだろ
本当に好きな気持ちあるのかすら分かりません
母子家庭で育ちお父さんのいる友達を羨ましいと思ったことが小さいながらにあったので
絶対自分の子供にはそんな思いはさせないさせたくない
とだいぶ前からずっと思っていました
だからこんな嫌な思いをしても
一緒にいるのかも知れません。

表面上友達の前とかでは仲良いばっかりを装って
本当は死にたいくらい辛いし疲れた

でも自分の手で我が子を抱きたい育てたい
生きる理由生きたい理由があるのに
死にたくなる理由が増えるばっかりです

彼は赤ちゃんを大切にしてくれて愛してくれて
毎日お腹に手を当てて声をかけてくれて
今日は動いてくれた反応してくれたと
それはすごく幸せなのに。
でも無責任すぎて嫌なところばかりが目に付いてしまいます
我慢しなきゃいけないのは分かってますが
親になるならちゃんと子供を育てていける分の
お金は稼いで欲しい。
そんな可愛い子供だってお金がなきゃ育てられない
わかってはくれてるはずなのになあ

コメント

こここ

投げ飛ばしてる、仕事しない時点で赤ちゃん大切にしていないです。
最低ですし、クズ以下だと思いますよ、お話伺っている時点で。。

今の時代はシングルマザーでも手当てありますし、無理に一緒にいなくていいのではないでしょうか??
私の友達で母子家庭で育った子何人かいますが、母子家庭だからといってお父さんを羨ましく思ったことないって言うこも意外と多いです。
ぽんちゃんさんはそう思われたかもしれませんが、ぽんちゃんさんのお腹の中にいる赤ちゃんはそう思わないかもしれませんよ?
むしろ生まれてからもお母さんが悲しい顔してたり、喧嘩ばっかりしているほうがお子さん心配しちゃうのではないでしょうか??
正直、仕事もしないで一緒に育てる気がない彼はお荷物でしかないです。用無しじゃないですか??
変わらないですよ、そういう男は。


赤ちゃんももちろん大事ですし、ぽんちゃんさんの人生も大事です。

ぽんちゃんさんが笑顔で赤ちゃんをお迎えできるようお祈りしております。

  • こここ

    こここ

    むしろ、よく今の今まで耐えてましたね。。
    頑張りましたね。。

    • 1月7日