※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

学生時代の行動を後悔しています。27歳で資格取得し、自営業に興味があります。同じような経験をした方いますか?興味ある資格や経験を教えてください。

学生時代もっと考えて行動するべきだった😭
大学なんて行かねー!と就職して
バスガイドになったけど、
定年とか関係なく働けるような
資格でもとったり、それじゃなくても
もっと勉強しとけばよかったなぁ😭

と、嘆きを聞いていただきありがとうございます😭

本題は、私は現在27歳です。
このくらいの年齢からなにか資格を取り、
自営で働くようになった方いますか?🧐

あとは、こんな資格取ったよ!なども
聞きたいです!
今後のモチベーションに
繋げたいので、なんでもいいです!
コメントお待ちしています😊

コメント

友人の話ですが、ずーっとフリーターだったのに子供二人出産した後、えりさんと同じ歳の頃にネイリストの勉強して資格を取って独立してました。
また別の友人は、30歳になってから美容師学校に通い始めて卒業して美容室内でマツエクやってます。近々独立するそうですり
友人の話ばかりですみません。
あまり参考になりませんが、私は30代半ばですが、先日秘書検定を独学で取りました。来年はその検定の一級を取って、ゆくゆくは秘書の職務を志望する予定です。
何をするにも遅いなんて事はないですの。勉強する意欲がある時に資格を取って後悔なんてしませんし、むしろやった成果が得られてさらにやる気が出ますよ!
えりさんのモチベーションに繋がれば幸いです✨
頑張って下さい😊

• えり

えり

ご友人も素晴らしいですが、
    アントワネットさんもっと凄いです🥺❤️
    秘書検定一級だと実技もあってかなり難しいんですよね?😭まず独学で合格するのがわたしからしたら凄すぎます😭

かなりモチベーション上がりました🥰わたしもやりたい仕事を見つけ、頑張りたいです😆

• 1月8日