※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おやつにはみなさんなにをあげていますか?インスタで検索すると、みんな…

おやつにはみなさんなにをあげていますか?
インスタで検索すると、みんな手作りのおやつばかり…
ほんとにみんな手作りしてるの!?と疑問ですw

うちは果物か、食パンか、お芋で作った芋もち、たまにホットケーキを焼く程度です。最近はもっぱらみかんやりんごばかりで糖分が気になっています。
またホットケーキをいっぺんにつくって一つずつ冷凍しているのですが、チンするとモソモソして食べにくいみたいであまり手が進みません💦
冷凍保存できるおやつの簡単なレシピや、既製品でもいいのでみなさんのオススメを教えてください。
ちなみに息子はごはんが嫌いなので、おにぎりは全然食べてくれません😭

コメント

ゆみ

その頃は普通に1歳からのかっぱえびせんやラムネとか、スナック菓子あげちゃってました😂作ったとして蒸しパン、子供用フルーチェみたいなやつ、牛乳寒天とかでした。
最近は子供がフルーツブームなので果物やゼリーもあげてます!
あとはおうちコープのレンチンできるプチホットケーキや肉まんとかですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スナック菓子もうあげちゃっていいんですね!まだまだ先だと思って眼中になかったです笑 子供用フルーチェなんてあるんだ、探してみます😁
    うちの子もフルーツ大好きで、盛り盛り食べちゃうから糖分が気になって😅
    コープのホットケーキ、いいですね!明日注文だからみてみます!色々とアイデアありがとうございました😊

    • 1月7日
はじめてのママリ

蒸しパンやオートミールとバナナのおやきをあげてます!
あとはバナナ単体とかパンとかばっかりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナのおやき、美味しそう😁どうやって作ってますか??
    やはり蒸しパン作る人多いですね、やってみよう!
    バナナ単体もよくやります。丸々一本を平気で食べるから最初はビックリしてました笑笑 
    パンってちなみになにパンですか?食パン以外のパンもあげてみようと思うけど、どれがいいのかなーと思って。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オートミールに豆乳とバナナを潰していれて焼くだけです!笑
    タカキベーカリーのパンあげてます!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミールって買ったことないけど便利そうですね😊探してみよ!
    パンもありがとうございます😊

    • 1月9日
deleted user

我が家も果物やバナナやアンパンマンのパンとか笑笑
バナナも1日でなくなるから
毎日は買ってられませんが、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ1日でなくなるって、何本も食べちゃうんですか??すごい!!!
    ぺろっと食べちゃいますよね〜。
    手作り派がそんなにいなくてほっとしています笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘達も食べるのですぐ無くなります笑笑
    共働きで毎日クタクタなので
    土日のおやつくらい手抜きしたいです笑笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人いらっしゃるんですね、一人でペロリかと思ってしまいました笑
    共働き、私も4月には復帰なので考えるだけでゾッとしてます…😅手抜きバンザイ🙌!

    • 1月9日
ありか

インスタは幻想です、
フィクションなんです 笑

1歳頃はまだ赤ちゃん用の市販のおやつあげてました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィクション、ですよね〜笑
    あんな素敵なおやつや離乳食、毎日なんて無理無理ー!って思いながら眺めています😁
    色んなコメントをみて、市販のでいいんだ、とほっとしてます😊

    • 1月7日
ママリ

安心してください😏
我が家のリアルな1歳児おやつ事情です😏
たまーーーに焼き芋蒸かし芋もします🍠たまに…🍠(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ほっとした!ありがとうございます😊笑
    一回分の量ってどのくらいですか?1袋丸ごと?

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    カゴに入ってるお菓子だと自宅ではお皿に出すので大体1回で1袋の半量あげてますが、外出時は袋一つ持っていってそのままあげるので1回で丸ごと食べちゃう事もあります😬💓

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😊ありがとうございます!

    • 1月8日
レモン

私も手作りのおやつなんかほとんど作らないですよ!
焼き芋
お菓子
フルーツとか!
作ったとしても牛乳(豆乳)混ぜるだけの柿プリンやバナナプリンです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜よかった😊
    市販の子供用おやつあげるたびに罪悪感感じていたので、ここに書いて安心しました!
    フルーツでプリン、いいですね😁たま〜〜になら作ってみようかな笑

    • 1月7日