※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の首回りが窮屈で、肩幅や首の太さが原因か、服の問題か気になります。

ベビー服の首回りのサイズについて

もうすぐ3ヶ月になりますが、ベビー服の形によって、
1番上のボタンが窮屈で留められません。(主に襟付きの服で)

写真の洋服はワンサイズ上で、
手足はかなり余っているのに、
首元がきつい状況です。

純粋に赤ちゃんの肩幅が広い、首が太い、鳩胸
などが原因なのか、
誰でも服によってはキツいのでしょうか?

おそらく前者なのかなぁとおもってますが、皆さんはどうですか??

コメント

おみん

服によってだと思いますよ!
メーカーや形によって早めにサイズアウトしたものたくさんあります!!
うちの子も3ヶ月くらいのぷくぷくしてきた頃襟付きのものは入らなかったです!

みっふぃー

うちの子ももうすぐ3ヶ月です。うちの子はキツいなぁと思う洋服はありません🤔