※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡0000
その他の疑問

親知らずの抜歯を考えています。実家は車で1時間程度のところ、まだ働…

親知らずの抜歯を考えています。
実家は車で1時間程度のところ、まだ働いているので、協力が得られそうにありません。
通院し抜歯までと抜歯後、子どもをどうするか、また抜歯後熱が出ることもあると聞いて、きちんと世話できるのか心配です。2人目もそろそろ考えているので、早く抜歯したいのですが・・・(>_<)
抜歯された方のアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ご主人はお子さんみれないですか?
親知らず3本抜いてますが私は熱出たことないですよ(^^)

• らら♡0000

らら♡0000

回答ありがとうございます!
    主人は平日はずっと仕事なので、みてもらえないのです(>_<)
    熱でない人もいらっしゃるんですね~!

• 5月10日

退会ユーザー

ご主人土曜もお仕事ですかね?

抜歯後抗生剤飲みますし熱出る人の方が少ないと思いますよ(^^)

• 5月10日
  • らら♡0000

らら♡0000

そうなんですね!
    土曜日休みなので検討してみます。ありがとうございます!

• 5月10日
♬

私は4本共横に生えてきて痛みがあったので抜歯しましたが、4本共メスで切開しての抜歯でした>_<
抜歯に時間はかかるし、抜いた後は一日中出血が止まらず、ガーゼを長時間噛んでました。
顔も腫れましたし、ヘタな医者だと内出血もありました。
抜歯を沢山経験されているお医者様を調べて行った方が良いです。
後次の日はホントに地獄です。
痛み止め飲みまくって、ウィンダーインゼリー飲みまくってました。メスで切った後は一週間後に抜歯です。

• らら♡0000

らら♡0000

返信遅れました💦
    やはり、生え方によって抜歯方法も様々ですし、
    私も真横に生えてきているので、抜歯大変そうです(>_<;;;)
    色々調べて、ちゃんとしたところで抜歯してもらおうと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

• 5月12日

私は全く熱出ませんでしたよ◎
一度に上下2本ぬかれましたが(笑)
普通に虫歯治療するくらいの感じでした。
通院中は、誰かに見てもらうしかないですね。
ご両親お仕事をされていて旦那を頼れないとなると、泊まりの用意をして、実家近くの歯医者さんに夜行くとかどうですか。

• らら♡0000

らら♡0000

2本同時で抜歯されたんですね!すごいですね!

やっぱり泊まりで行くことが1番良いでしょうか(>_<)

人によっては、大きな病院で抜歯しないといけない人もいるみたいで、平日どうしよーと悩んでいます( ;o;)

• 5月10日

退会ユーザー

多分普通の歯並びの人は大丈夫だと思いますよ。
    知り合いは、親知らずが真横に生えてて、切開して抜かないといけないと話していました。
    歯医者さんで今までなんとも言われてなくて、自分で見た感じ普通だったら大丈夫だと思われます(^ ^)
    ご両親に来てもらうことはできないですか?
    私は土曜日主人が休みの時に歯医者行ってましたよ。

• 5月10日
  • らら♡0000

らら♡0000

わたしもそのお知り合いと同じで、真横に生えてきているんです(TT)(虫歯治療の際にレントゲンで発見)
    で最近、虫歯以外の謎の痛みがあるので親知らずかなーと(⌒-⌒; )
    やっぱり親の協力必須ですよね( ;o;)相談してみますー!

• 5月10日

知り合いのママさんは
一時預かりを利用して
親知らずを抜きはりましたよ✨
そこは子供が二人いらっしゃいますよ✨

• らら♡0000

らら♡0000

回答ありがとうございます。
    なるほど!一時預かりも考えてみます!ありがとうございます!

• 5月10日