※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園でグイグイ来る子に困っています。遊具で一緒に遊ぶのはいいけど、長時間ついてくると困ります。上手な逃げ方はありますか?

公園でグイグイ来る子が苦手な方いますか?😅たまに年上の子がすごい話しかけてきて、一緒に遊んであげる〜と娘の手を繋いで遊具で遊びだすことがあります。それ自体は私が安全に気を付ければ良い経験だと思うのですが、他の遊具にもついてきたり、あまりに長時間になると嫌になってしまいます😅上手い逃げ方?ありますか?😅

コメント

mama

そろそろ帰らないといけない時間になっちゃったからまたね〜😆って逃げるように違う公園にいくか家に帰りますね😨💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨やっぱり帰るしかないですかね😅折角公園来たのに〜って思ってしまいます😭

• 1月7日
ももトマト

いますよね…
私も何度か経験ありますが全て親がベンチでスマホでした。
こっちがいくら遊んであげても『ありがとう』や『付きまとってすみません』の一言がどの親からも無かったので、今は『ごめんねー。この子と遊びたいからママと遊んできたら?』と言ってます(-。-;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨そういう子の親、全く現れませんよね😅ハッキリ言っちゃってもいいものですか!次はそうしてみます!

• 1月7日