※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

保育園で0歳児の身長測定方法と、10ヶ月検診時の身長と今日の結果の違い、体重7.9kgは服込みかについて知りたいです。

保育園で0歳児の身長の測り方ってどうやるんでしょうか😔?
10ヶ月検診の時に68cmぐらいあったのが、今日保育園で身体測定したら66.5cmしかなかったそうです...
体重も7.9kgなのですがこれは服込みなんでしょうか?

コメント

ひなた

保育士をしています。
そのくらいだと測る時もバタバタ動くので多少身長の誤差はありますよ!減っていると心配になりますよね💦測り方は寝かせて測るタイプの身長計だと思います。
体重はオムツ一枚で測るところがほとんどだと思います!

• toyami

toyami

確かにうちの子は身体測定するの嫌いみたいで大泣きしてしまいます🤣
    一応は裸で測るんですね!体重は増えてたので良かったです😭

• 1月7日
あー

うちも市の測定と園での測定で誤差はよくありました!
けどまだ小さいうちは気にしてません🙂
そんな気にしなくていいと思いますよ‼️
上の子は大きくなってちゃんとできるようになって身体測定が安定してきてます☺️
それまでは赤ちゃんはじっと言われた事を出来るわけではないので多少の誤差はあるものだと思ってた方がいいですよ💡

• toyami

toyami

ありがとうございます😭
    初めての子なので心配になっちゃいました🤣

• 1月7日