※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.a0319
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が脂漏性湿疹でかさぶたが広がり、悪化している。処置方法について相談。

生後1ヶ月半の男の子のママです☻
前日頭皮にかさぶたのようなものがたくさんできており、小児科を受診したところ、脂漏性湿疹と言われました。
ベビーオイルやオリーブオイルでふやかしてからよく洗ってあげてくださいと言われ、オリーブオイルを使って洗っているのですが、3日目の今日、かさぶたの範囲も広がり、白っぽかったかさぶたが黄色っぽくなったり(汁が出て乾燥したもの?)悪化しているように感じます(;_;)
みなさんはどのように処置されていましたか?(>_<)
もう一度受診しようか迷っています。

コメント

aya.a0319

間違えました!使っているのはベビーオイルです(>_<)!

あすぽっぷ

黄色っぽいときもありましたが、わたしも同じように、お風呂前にベビーオイル塗ってふやかして、お風呂で泡であらってあげてました。半月くらいかけて少しずつとれてきれいになってきましたよ!

• aya.a0319

aya.a0319

やっぱり続けることが大切なんですね(>_<)
    お医者さんにも10日は続けてみてと言われたので、もう少し続けて様子を見てみます!ありがとうございました♡

• 5月10日
nasathu

頭皮の湿疹は放置してます。
眉毛の所はちょっと気になったのでベビーオイルでふやかして洗い、取れた所もあったけど
また湿疹が少し出てきましたのでもう諦めました(笑)
自然になくなるだろうと思ってます(^o^)/

• aya.a0319

aya.a0319

ネットで調べるとかさぶたを取ったほうがいいという意見と放置して自然に取れるのを待ったほうがいいという意見と両方あって迷いどころです、、( ; _ ; )/
    もう少し様子を見てみようと思います♩
    ありがとうございました♡

• 5月10日
  • nasathu

nasathu

とった方が良いんですか!?Σ(゜Д゜)えー(;-;)
    ぢゃ私も取ってあげよう\(^o^)/
    アズノールって塗り薬あるから試してみます♪

• 5月11日
  • aya.a0319

aya.a0319

なんだか色んな意見があって迷いますよね💦
    今の所、ベビーオイルを止め、お風呂の最初に頭を濡らしふやかしてから最後にベビーソープで優しく洗ってあげていたら、ポロポロたくさん取れるようになり、汁も出ることなく綺麗になってきました♩
    お互いに赤ちゃん良くなるといいですね♡

• 5月12日
もり

小児科でアズノールっていう塗り薬貰ったら3日くらいでポロポロ落ちてきて1週間くらいで綺麗になりました!

• aya.a0319

aya.a0319

そんなに早く綺麗になるんですね!
    やっぱり病院の薬が1番早いのかな、、☻
    長引くようだったら受診してみます!
    ありがとうございました♡

• 5月10日