※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

おすわりの練習方法や座らせ方についてアドバイスをお願いします。

おすわりってどうやって出来るようになるんでしょうか。
寝返りと寝返り返りは出来てますが、座らせてみてもまだぐらつきます。授乳クッションの支えとかで練習させたほうがいいんでしょうか?
練習しなくても出来るようになるのであれば、それはどうやって出来るようになるんでしょうか、、、
勝手に自力でおすわりの体勢にはならないですよね??
分かりにくくてすみません、おすわりのイメージが出来ないです。
離乳食をそろそろ始めたいのですが、イスに座らせてもずりずり滑っていって、じたばたし始めます💦
何かアドバイスいただけると助かります。

コメント

さらい

ハイハイから後ろに座ってました。

• ちょき

ちょき

ハイハイの体勢から上体起こして座る感じですか😳??
    ズリバイもまだなのでまだまだ出来そうにないです😂

• 1月7日
  • さらい

さらい

そうです。時期が来たら自分でできますよ。

• 1月7日

練習してません!
ずりばいから急に斜めに座り始めて段々背筋伸ばして座るようになりました。

• ちょき

ちょき

ズリバイが先なんですね!コロコロしながら方向転換は時間をかけてやってるんですが、前や後ろはまだ行かないのでまだですね💦
    ありがとうございます!

• 1月7日

ハイハイ、寝返りした状態からお座りしますよ!

• ちょき

ちょき

ハイハイの姿勢から自分で体を持ち上げる感じですかね?!
    まだまだ出来なさそうです😭
    ありがとうございます

• 1月7日
ツー

いつの間にか自分で座るようになりますよ✨
娘の場合、6ヶ月になった頃からうつ伏せ→横座りのセクシーポーズみたいなのをしてたんですが、7ヶ月に入ってすぐに横座りからお座りの体制になれるようになりました😉👍✨

• ちょき

ちょき

いつのまにかなんですね!
    6ヶ月なったのでそろそろおすわり出来るのかな?と思ったのですがまだコロコロ転がるだけで出来そうにないです😭
    ありがとうございます!

• 1月7日