※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が起きている間、どのように接しているか気になります。例えば、遊びなどはしていますか?

生後7ヶ月の子供がいて、周りの色んなものが気になりはじめて、手を取るようになりました。それで子供が起きている間、みなさんはどんなことをして接してますか?例えば遊びとかです。
こんなこと聞くことじゃないと思いますが、気になって質もしました。

コメント

みいも

絵本読んだり、ハイハイの練習したりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の質問にも答えてくださりありがとうございます!

• 1月7日

余裕がある時は、紙の束やお尻拭きを床に置いて、どうするか観察していました笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(笑)そうゆうのは目に入るとどうしよって思って中々できなかったですけど、それ聞いてやってみようと思いました(笑)

• 1月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

小さいペットボトルにビーズ入れてジャラジャラするおもちゃ作ってあげたり、その頃はひたすらずり這いしてWiFiのコード引っ張ったりしてました😅
一緒にとなると、歌歌いながら、手足動かしてあげたりくらいですかね・・・💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃいいですね!おもちゃをわざわざ買わなくていいし!助かります、ありがとうございます!

• 1月7日
ままり

おもちゃを一緒になって遊んだり、歌いながら手足を動かしたり、いないいないばあをしたり、くすぐったり、子供が飽きてきたら抱っこしてキッチンやいろいろな部屋に行っておうち紹介してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうですよね。根気強く子供と接するのが大事ですよね。

• 1月7日
ポテト

ふれあい遊びの歌を歌って遊んだり、こちょこちょしたり、高い高いしたり、絵本読んだりしてます!
あとは子供がまとわりついて来るので、ただされるがままに座ってるだけのときもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!参考になります!

• 1月7日