※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a
子育て・グッズ

スパウトやストロー付きマグは、再度飲ませていいですか?漏れない形状でも同じ口で使って大丈夫でしょうか?衛生面に不安があります。

いつもお世話になっております( ^ω^ )
スパウトを購入しました!
いま飲ませて飲めるのでお外でも使おうとおもうのですが、漏れないように蓋がついてます!

ミルクなどは飲んだら細菌が増えるので再度飲ませたりはしてはいけないと思いますが、スパウトやストロー付きマグなどは、飲んだら再度飲ませてますか?それともその都度吸い口をかえますか?

中身は今の所麦茶や赤ちゃん用ジュースを入れる予定です!

漏れない形状になっているということは、一度飲んでまた同じ口で使って良いってこと?
っと考えてしまって💦 暖かくなってきたので、衛生面心配です!

先輩ママさん教えてください!

コメント

りーまま✧*。

菌がはいるとかは中身にってことも含まれるのでそれを気にするなら中身捨てて全部洗ってってしなくちゃいけなくなりますよ。
ミルク飲ませるなら一回ずつ洗います。
お茶とかなら出かける間はそのままかな。
夏場外にいるなら昼過ぎくらいまで。

• a.a

a.a

返信ありがとうございます!

最近何でも口に入れるようになってきてたのでどこまできちんと洗えば良いか混乱しました😂
    たしかにそうですよね!

夏場は昼過ぎぐらいまで目安にしてみます!ありがとうございました!

• 5月10日
ニコニコミカン

あまり深く考えた事無かったですが、
気になるなら、赤ちゃん用の手口拭きのシートで飲んだら拭いてあげたらどうですか??

お外に出かけてる時なんかは、毎回スパウトを変える事はなかなか出来ないと思うので。
私も最初は、飲んだら拭いてキャップしてましたが、そのうち飲みたい回数も多くなってきて、やめちゃいました。

• a.a

a.a

返信ありがとうございます!シートですね!
    私も途中で拭かなくなりそうな気がしてきました!笑

やれるところまでやってみようとおもいます!

• 5月10日