※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてです
妊娠・出産

切迫早産で入院中。NSTで痛みなし、100まで上昇。看護師によると、陣痛として感じるレベル。不安です。

切迫早産で24時間点滴入院してます。
朝昼夜と三回NSTを取っているのですが、よく100までいきます。それも統一間隔で。
でも張った時に痛みは一切ありません。
看護師さん曰く、これ普通の人から見たら陣痛来たって思うよと言われるレベルです。
痛くないからまだしも、不安です。

コメント

レインボー

私は一人目の時からよくお腹が張るタイプです。

NSTをとって、張ってる感覚は全くないのでしょうか?
それとも張ってるのは分かるけど、痛みがあまり感じれないですか?

普段、生理痛は重い方でしょうか?

• はじめてです

はじめてです

そうですね!
    張ってるの分かってても、張ってる時痛みが全くありません。
    おぉ張ってる張ってるて感じです。
    生理痛はそのときによりましたが、そんな重くなかったです!

• 1月7日
  • レインボー

レインボー

張ってる感覚は分かるんですね!
    私は一人目の時、張ってる感覚も全く分からなくて…原因は普段からの生理痛の重さでした。
    子宮の病気のせいで、毎回の生理痛が陣痛みたいに痛く耐え続けていたので、分からなかったようです。

でも、2人目以降からは、経験したのもあり、分かるようになりました。

もしかして初産婦さんだし痛みに強い方なのかもしれませんね。

でも、お腹の張りは本当に危険なので張ってるなと感じたり、続いてたりしたらまだもう少しお腹にいてほしい週数ではあると思うので我慢せずナースコールしてくださいね!

• 1月7日
ママリ🔰

私も切迫です。
一人目の時は痛みを感じずお腹の張りがわかりませんでした‥
二人目妊娠中でまたまた切迫になった今になって相変わらず痛みは無いけど張る感覚がわかりました(笑)
触るとお腹がカチカチになったり息苦しく感じます😅

そして1人目出産の時は鈍感なせいか陣痛には気付きましたが8cm開くまでご飯食べたり、歩いたり、ゲームしたりお喋りしたり、普通に過ごせました☺

何かあればすぐに対処してもらえる病院にいる以上いま不安になっても仕方ないと思いますよ☺不安やストレスはお腹に負担がかかるので、赤ちゃんに話しかけたり生期産までのんびり過ごしてください✨

蓮ママ

同じく切迫早産で24時間点滴入院生活しています。
一日のうちに、4回NSTをしています。
私も同じく張った時に痛みがなく、もちろん、キューっとなる時もあるのですが、看護師さんによく3~6分おきに張ってるよって言われてそれがストレスになり、NSTをする度に張るようになりました。
横になってる時は一切張らないのに、NSTの時は張らないか緊張からの張りも結構多いです。。。
でも、気持ちを落ち着かせてれば全然張らないので、ストレスって凄いんだなと最近思いました( ´∵`)
答えになってなくてすみません💦同じような方がいたのでコメントしてしまいました。