※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canaco
お出かけ

お宮参りの写真について質問です。11月21日に双子を出産し、2650gと2154…

お宮参りの写真について質問です。

11月21日に双子を出産し、2650gと2154gと2人とも少し小さかった事や、年末年始を避けて2月1日にお宮参りをしようと考えています。

写真は早めに撮ろうと思っていたのですが、旦那が仕事が休める平日が1月30日しかなかった為あまり早く予定が組めなかったのですが、仕方ないかなと思っていたら、子供達の体重増加が思っていた以上に早く、既に約5キロと約4キロでかなりコロコロです💦
あと1ヶ月もないにしても写真を撮るまでにはかなりぷくぷくになっていると思うので、お宮参りらしい初々しい写真が撮れないのでは⁇と心配になってきました💦

お宮参りの時期をずらしてされた方はもっと早く写真を撮っているものなのでしょうか?

二重アゴになるぐらいぷくぷくしてから写真を撮られた方いますか??

コメント

ママん

女の子でピッタリ32日目にお参りと撮影しましたが、うちの子増加すごくてぷくぷくで撮りましたよw

• canaco

canaco

ありがとうございます😊
    ウチの子達も今すぐ撮ってもかなりぷくぷくなんですが、BBZさんのお子さんも1ヶ月でぷくぷくなんですね👶
    みなさんそんな感じなんですかね😅

• 1月7日
unknown

私の妹の時がそんな感じで、お宮参りを少し遅らせてしたのですが、遅らせてしたプラス家族もビックリするぐらいぷくぷくなるスピードが早く…😅
逆にぷくぷくの可愛い写真が撮れたね〜とポジティブに捉えてました!笑

• canaco

canaco

妹さんのお子さんもぷくぷくだったんですね👶
    確かにポジティブに考えると赤ちゃんらしくて可愛いですよね😄
    ありがとうございます✨

• 1月7日
母娘でキティラー

私、娘のお宮参りは生後4ヶ月頃にしました。

理由としては産んだのが大晦日、生後2ヶ月頃に引っ越しをしないといけなくなりそちらを優先したこと、海外の親族のところで暮らしてる私の祖母が一時帰国してくることとなりできれば祖母も一緒にお宮参りに行きたかった…などです。

寒い時期生まれなら暖かくなって首も座ってからが連れて行くにはラクだと思いますよ(^^)

• canaco

canaco

大晦日にご出産、大変でしたね💦
    私達も暖かくなってから…と考えていたのですが、春になるとかなり大きくなっていると言うことと、姑の2〜3ヶ月ぐらいが可愛い写真も撮れるし良いよ!という意見を取り入れてその日に決めました😅
    確かに首が座ってからの方が連れて行くのは楽そうですよね👶
    でも少し成長してから撮る方が多い事が分かって良かったです😊
    ありがとうございます✨

• 1月7日
ままこ

うちは夏生まれだったので、猛暑の中お宮参りなどできる訳もなく
お食い初めとお宮参りをセットで、3ヶ月の時にやりました💡
写真もその時です!
ぷくぷくですが、あやすと笑うようになってきた時期だったので、どの写真も満面の笑みで写ってて可愛いですよ 笑

• canaco

canaco

夏生まれのお子さんも大変ですよね💦
    3ヶ月になると笑うようになるんですね👶
    満面の笑みの写真、きっとステキな写真なんでしょうね😆💕
    コメントありがとうございます✨

• 1月7日
こるん

うちの双子も2キロなかったので、3ヶ月でお宮参りとお食い初め一緒にしました。
その時に写真も撮りましたがうちはまだ小さく3キロ強ってところで逆に普通サイズのお宮参りの写真になりました😅
大きい子は1ヶ月ですでに5キロとかなので大丈夫かと思います!
ちなみに長男は1ヶ月でしたが4キロ強でプクプクでしたよー🤗

• canaco

canaco

双子ちゃんを育てられてるんですね👶👶
    2キロより小さく産まれたという事で出産の際はいろいろ大変だったかと思います💦

そうなんですね😅
    小さめに産まれたはずなのにみるみる丸くなっていって5キロ、太り過ぎでは⁉️と思ったりしていたのですが、安心しました😄
    ありがとうございます✨✨

• 1月7日
  • こるん

こるん

そんなに大きくされてすばらしいです!!!!
    2倍なので重いですが羨ましいです😁
    うちは2歳過ぎましたが10キロの壁がなかなか超えれないです🤣

• 1月7日
  • canaco

canaco

ミルクの間隔が開かないまま1回の量だけが増えていってしまって😱
    増えたら増えたで悩みますし、増えないなら増えないでそれも悩みますよね😅
    でもすくすく育ってくれるのが一番ですよね😆

• 1月7日
  • こるん

こるん

そーです!
    元気に大きくなってくれるのが一番です!!

• 1月7日
ママ

うちの双子は4ヶ月ごろ撮りましたが、かなり大きくなってて、お宮参り用の帽子が小さすぎてなんかおもしろい感じになってしまい初々しさはなかったですが、それもいい思い出かなと思ってます😅

• canaco

canaco

ママさんも双子のお子さんがいらっしゃるんですね👶👶
    4ヶ月だとだいぶ大きくなってたでしょうが、きっと笑顔もたくさんある良い写真が撮れたでしょうね😊
    初々しさがなくてもきっと可愛い写真が撮れるはず!と思って、撮影にのぞみたいと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ひよこちゃん

同じくらいの出生体重で、うちは生後100日のお食い初めと一緒にしちゃいました。
息子がおよそ5.5kg、娘4.5kgでした。
確かにお宮参りって感じの写真ではないですが、2人とも奇跡的に笑ってくれていい思い出になりましたよ😊

• canaco

canaco

うちはたぶん2ヶ月ちょっとで同じぐらいの体重になりそうです😅
    3ヶ月ぐらいになるとやっぱり笑ってくれるんですね👶
    お宮参りらしい初々しさに拘らず、ぷくぷくの可愛い写真を撮ってもらえたら良いかなと思えました😄
    ありがとうございます✨

• 1月8日