※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

B型ベビーカーって6歳まで乗ったりしますか?子供が上4人、4番目1歳、3番…

B型ベビーカーって6歳まで乗ったりしますか?
子供が上4人、
4番目1歳、
3番目4歳です。

5人目が生まれてからと考えたら
2人乗りベビーカーを購入検討しています。
1歳の子が5歳か6歳まで使えた今から5年使うと考えたりして…使い道あるのか?と購入悩ましいところです😂

2人乗りベビーカー何歳まで使ったことあるか
利用経験者の方にお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

狭いし、2人分で重たくなるから4歳くらいまで使いました。

下の子が抱っこ紐で移動できる頃は、二人乗りベビーカーだと重たいから畳んで持って、真ん中の子と手を繋いでバスに乗る!みたいなことは危ないし不可能で😓
1年間は使いませんでした💦

下の子が1歳で歩きはじめて、3歳の子もまだ目が離せない頃から使い始めました。

一人一人のスペースがどうしても狭いので5歳だと乗れないと思う。この頃にはお昼寝しなくてもいいし、歩けるし、急に危ないこともしないだろうから、4歳まで乗れたら十分かな。

だから、使うのは、2年くらいかも。
それでも、2人とも自由に動いて危ない時期に2人とも乗せられて、2人ともそのままベビーカーで昼寝して助かりました!

ただ、混んでる時間帯や畳まないといけない交通機関は乗れないし、保育園までの移動は、子供乗せ自転車の方が楽。
車で移動して、ショッピングモールで使おうとしたら乗りたがらなくて、キャラクターのカードに乗せて、1人は歩かせたり。

近場のスーパーや兄の習い事の迎え、公園までの移動で使う回数は増えたけど、抱っこ紐とシングルのベビーカーの方が楽なことも多々ありました。

あったら楽。なくても別に。
買うなら3人乗り子供のせ自転車が最優先!
という感じかな。

かっこいい高いものじゃなければ買ってもそこまで高くはないのですが、うちはリサイクルショップやジモティで1万円くらいで買ったと思う。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5歳だと乗れないと書きましたが、小2の8歳(125センチ23キロ)がサッカーの練習の後に脱水で体調悪くなった時は、乗せました。乗ることは乗る😂ベルトはできないし、めちゃくちゃ重たくて曲がるのも大変だったけど、短距離で10分程度、座ることはできました😂
    縦型で階段みたいなデザインだから後ろの子も普通に周りが見渡せます。
    おそらく、後ろの方がフラットにできるから下の子用だと思うけど、うちはお兄ちゃんの方が気に入って後ろに座っていました。

    横型だと地下鉄とかエレベーター乗るの大変そう。

    • 3時間前
年子怪獣mama🦖🐾

上2人が年子なので2人乗りベビーカーずっと使ってましたが、幼稚園入園を機に卒業したので使用期間は4歳と3歳まででした😌😌
そもそも最後の方は上の子が「これは赤ちゃんが乗るものだから」と乗りたがらなくなりましたね😂

どんなに軽いベビーカーでも2人乗りって8kgはありますからね…
それに6歳と5歳?4歳?の子の重さが加わったものを押すって考えると親はかなりキツいと思います。
段差や曲がる時、止まったところから歩き出すときなど特に大変そう、、、😇 
というかベビーカーの荷体重的にも6歳はアウトな気が、、、💦

MA

二人乗りベビーカーじゃないけど、ab型のベビーカーで下が座って上がステップ(別付じゃなく本来乗る場所ではない場所)に立って乗ることがあります💦(本来の使い方ではないので壊れるのも承知です)

下の子生まれてから去年までは大きな公園で駐車場から遊び場まで距離があるときなどは2人とも乗ったりしてました。なので下の子生まれて3年はそのやり方は大活躍でした。

上の子はまだ乗りたがるけど、親が押すのがほんっと重くて💦
最近は無理!降りてってことが続いててそろそろ無理かなーと感じてます。
ちなみに2人とも小柄な方です。

なのでうちは二人乗りベビーカーではないけど、本体の重さ(うちのは軽い方で片手で畳めて持ち上げられる重さ)と2人の重さで3.6歳なりたての重さでなかなかハードです。
0歳1歳の子だと4.5歳あたりがそのこの大きさによってはしんどそうですよね💦

プールとか荷物多い時はワゴンに乗せたりもするけど…なんせ重いので今後は上の子は歩いてもらうことが増えそうです。

1番上の子が戦力になる大きさなら二人乗りじゃなくて1台ずつでも良さそうです