※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

義母についてです夫は二重瞼で、私は一重です。息子も娘も見事に一重で…

義母についてです

夫は二重瞼で、私は一重です。息子も娘も見事に一重です。
お正月で義理宅に行っていましたが、義母が娘を見ながら「爪楊枝で瞼を押さえてたら二重になるかもよ」発言をしてきました。
それを言われるのは産んでから何回目か…😅

これまでも、鼻を洗濯バサミでつまむと高くなる、乳離れには乳首にワサビを塗る等びっくり発言をしてきます。というか過去に自分の子供にしていたそうです。
最初は痛そうだから無理です💦とか、危ないですよー💦とか言ってましたが、最近はうんざりしてスルーしています。
いつか何かされそうでマジで預けたくありません。
普通孫にそんな危なくて痛そうなことってしないですよね…?

コメント

na*

なんて失礼な義母さんなんでしょうか。子供さん達もなみさんにも失礼極まりないです。一重だとそんなに悪いのでしょうか、

昔は確かにおっぱいにからしやらわさびやら言いましたが、時代も違いますよね。

確かに本当にいらんことしそうで怖いですね。預けるのやめましょう💦ご主人に相談できそうですか?

義母さんの顔も遠回しに指摘してやりましょう。お義母さんの○○もう少しこうしたら、良くなりますよーって。

金だこ

私なら旦那さんに義母性格悪過ぎ、何されるか分からないから会わせたくない。ってはっきり言っちゃいますね😓

deleted user

私なら、一重じゃダメなんですか?どんな顔でも自分の子は可愛いと思いますけどね!って言いますね!!
一重、二重ってよく言いますけど、だから何?って話ですよね😂笑

昔の考えすぎて笑えます笑
無視ですね!というか、会わせたくないです!
普通の人だったら、孫の顔のこととか育児に口出ししませんよ😂

ニャン太郎

普通はしないですが…
私の母は一重の私にやってました…。
ものすごーーく痛いですし、泣いても辞めない人でした。
やられた私が言うのもなんですが、絶対二重になりません😅
うちも上の子は旦那似で生まれた時から二重ですが、下の子は男の子なので私に似て一重だろうなぁと思います。

あの母の性格なら預けた時に「爪楊枝で二重やりかねんな…」と思い、絶対預ける予定ないです。
それ以外にもいろいろあり、徒歩圏内に実家がありますが娘を預けたこともないです。

一重二重に拘るじいばあって多いですよね…ほんと面倒です。
絶対預けない方が良いです💦